みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ

2006年 05月 14日 ( 1 )


2006年 05月 14日

またまたシロオビイソハゼ♪と母の日。

d0028749_0163938.jpg

(2006年3月撮影@セブ・モアルボアル)

やっぱりかわいい♪
前回の写真より、近寄れたことに満足。
でもって、黄色のラインがきれいだなぁぁぁ。

品があって美しい子。
それは褒めすぎ???

私がお世話になっている先生の一人からある話を聞き、メッセージをいただきました。
その先生が関わっていた人の話で、スイミングというものを始めて一歩前にでた・・・という話。それまでは長い、長い間自分の内に閉じこもっていたそうです。(かなり省略しているのでわかりにくいかもしれませんが・・・)
スイミング、水の中に戻り、その人は産まれなおしたんじゃないか・・・と。そんなイメージを抱かせるほど、その人は変化されたそうです。

そして、ダイビング、スイミングをしている私へのメッセージとしては「水の中に戻り、あなたはどんな素敵なものを掴むのでしょうか」というものでした。

私は水の中、海の中で何を掴むのかな。。。

母なる海~子宮へと戻り、胎児となり休息をする。
優しく、時には厳しい海の中で、自分自身の身体とこころで感じるもの。
それを大切に、大切にしていくことで見つけることができるかもしれない。

海を潜ること・・・それは時として精神的に生まれ変わることなのかもしれない。

母なる海・・・
そういえば、母の日ですね。(無理につなげてる?)
母にも感謝です。
私の母も、海並みに心の広い、そして力強い女性です。
母のような女性になりたいなぁとひっそりと思っている今日この頃です(笑)。
[PR]

by mimoza_road | 2006-05-14 00:37 | ダイビング