人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 15日

課題がわかるということは…

今週も3回、スイミングに行ってきました~!!
今日はけっこう疲れた…;特に右腕がぁぁぁぁぁ。。。

コーチに相談していると、気づいた私。

最近腕というか、肩が疲れるなぁとは思ってたんですよ。それは、しっかり水がかけているという側面もあるけど、水をかきおわった後に腕の力が抜けていないかもしれないらしい。
ほんと難しい。

そして、私は左に顔をあげて呼吸する方が好きなんですが、呼吸することに意識がいきすぎて、左で水をかくとき、うまくかけていなかったようなんですよね。一応かいているけど、右ほどかけてなくて。だから、呼吸つきでクロールしている時は、右の腕の力で前に進んでいる感じだったみたいで・・・。そのために、すっごい右腕が疲れる・・・。。。。

がーーーーん。。。ですが、そのことに気づいたということ自体、進歩なのかな?なんていいように受け止めてみたり(苦笑)。
スイミングスクールの先輩にあたるメンバーさんに言われました、<これも課題だなぁ>なんてあれこれ話していると、「課題がわかっているということは、それだけ上達してきている部分もあるんだよ」と。スイミングを始めた2月の頃には「課題」どころではなかったし…。とりあえず泳ぐことに精一杯だったよなぁ(笑)。

まだまだ25m楽々にはなってないけど、少しずつ前に進んでいるんだぁと思いました。
課題がわかるということは…_d0028749_016756.jpg

(2006年4月撮影@自宅近くの道)
なんだかすっごく元気なお花でしょ。
エネルギー満タンって感じ。
さて、来週もスイミングに、仕事に頑張るぞう!!!

by mimoza_road | 2006-04-15 23:58 | スイミングスクール


<< キラキラ。      宇宙 >>