人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

神の棲む海

昨日の予報は少し外れたようで、雪も降らず・・・でした。

でも、今日も外は寒いなぁ。。。。ということで、少し写真の整理をしていました。
懐かしい写真を眺めつつ・・・。

この写真は2003年10月の石垣島でもものですね~。めちゃくちゃ懐かしい(笑)。
絶対忘れられない石垣島ツアーでした。もちろんマンタに会いに!!の石垣島・・・なのに・・・・・・・・・・・・・天候がよくなくて、マンタポイントにボートが出れなかったのです;自然にはかないません。普通にダイビングができただけでもOKですよね~☆

でも、、、10月にマンタに会えなかったmimozaということで、後々ネタにされちゃいましたなぁ(>_<)
神の棲む海_d0028749_15302366.jpg

(2003年10月MMⅡで撮影@石垣島)
のんびり海にただよっていると、、、ウミヘビが水面に向かっていっていたんですよ!!

まるで光の中に溶け込んでいくようで・・・・なんだか神々しくて・・・。
神様の棲む海・・・ここは天国?っていうぐらい、すごく聖なるところにいるような気持ちになりました。天に昇る・・・ウミヘビは神の化身だろうか・・・。

思わずカメラを向けました。
年に1回、遠出のツアーの時だけMMⅡをかりていたんですよ、この頃。
もちろん年1回なので、上達とかそういう以前の問題で。
よくわからんまま、とりあえずシャッターを切る。何かうつっていたらOKみたいな感じでした(笑)。

でも、その中でこの1枚がとれたことはすごく嬉しかったなぁ。
他のものはみせれませんからね~まるで「ウォーリーを探せ」状態で、何がどこに写っているのかわからないので・・・(苦笑)

それにしても懐かしいなぁ。。。

by mimoza_road | 2006-01-21 15:39 | ダイビング


<< 朝。      雪が・・・・。 >>