人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 31日

ただいまです!

今朝、柏島から帰ってきました☆
ただいまです!_d0028749_14583933.jpg

貝の中からこちらを伺ってました!驚かせてごめんね;;; ’こんにちは~’って感じで挨拶と記念撮影をさせてもらいました(笑)。ありがとう♪  口の中まで見えてるのが、なんともかわぃぃでしょ。





のんびり、まったり~贅沢なひと時を過ごしてきました!!
雨はやんだのですが、風が厳しくて~海の中はうねってみたり、流れてみたり…それでも、海の中は元気でした!

約1年ぶりの柏島・・・ほんとにお世話になったスタッフのみなさんも、海もみんなが優しくて、とても嬉しかった!

土日で計5本潜ってきました。
海の中は青かった~!!久しぶりに青い海。そして、たくさんのおさかな。

10月29日(土) 「後浜2」「後浜3」「竜の浜」
「後浜2」 
 これでもかぁ~~~っていうほどのキビナゴの群れに驚き。見入ってました!この1本目はカメラなしだったので、ほんとにのんびりとぷかぷかしつつ、おさかなと遊んでました。
「後浜3」 
 ここではチビちゃん達にいっぱい出会いました。ダンゴオコゼ、ジョー、ミナミハコフグyg、アジアコショウダイygなどなど、目がチビちゃんモードに!
「竜の浜」
 ここでも、さらにチビちゃんが・・・・タツノイトコ、サンゴタツ、そして、これでもかぁーーーというほどちっちゃなアミメハギ。かわぃぃ。

10月30日(日) 「ジャングルジム」「後浜3」
「ジャングルジム」
 思わず見入ってしまったのが、ミノカサゴがちびちゃんを追い込んでる様子。必死で、ふわぁ~っと追い込んでいって。目がすごいねらってるのがわかってどきどき。そして、ちらっと私のことも見てるのがわかって、、、さらにどきどき。邪魔はしないけど・・・・、その目はちょっと怖いぞーーーって感じでした。
 念願のオルトマンとも記念撮影ができました!そして、アカスジウミタケハゼなどなど。
「後浜3」
 この海はほんとに流れてた。でも、すごく青く感じたし、きれかったぁ~!!見るところさかなだらけ。目移りしてしまうぐらい。
 ジャパニーズピグミーシーホース・・・けっこうたくさんいましたね!でも、カメラでの記念撮影は無理でした。肉眼でしっかり目に焼き付けておきました!かわいぃ。それでもって、ちびクマノミと撮影会。お気に入りが1枚ありました!!忘れてはいけない~アオサハギもキュートでした。

あっという間の2日間。ほんとに行ってよかった☆

これから気まぐれに、’好きだな’って写真をupしていきたいと思います!!!

by mimoza_road | 2005-10-31 15:22 | ダイビング


<< かくれんぼ。      行ってきます! >>