人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 12日

いちぢく

 今日の午後は、とある小学校へと行く日でした!

 30数分歩いて小学校へ。まだまだ田んぼや畑があり、とてもやさしい風景が残っています。朝から降っていた雨もあがり、ちょうど歩いているときはお天気☆

 途中の田んぼには何やら生き物が・・・蛙かな?思わず立ち止まって観察time。傍から見ればちょっぴりおかしな人だったかも;

 どんどん歩いていくと、、、、なにやらなつかしいにおいが。「うーん、これはいちぢくなんじゃないの?」とキョロキョロしてると、ありましたいちぢくの木(木っていうのかな???)が!!!なつかしい・・・・。私が幼稚園入る前まで住んでいたところにはいちぢくの木がたくさんあったんですよ。っていうか畑なんでしょうけど。その頃の記憶はほぼないけど、いちぢくのにおいを覚えている自分にちょっと嬉しくなってしまいました♪

 そして小学校ではお仕事、お仕事!!!びっちり働いて終了~。ふ~疲れた~(苦笑)。
いちぢく_d0028749_23839100.jpg


by mimoza_road | 2005-07-12 23:08 | 日記


<< 夏合宿      ふっと立ち止まって・・・ >>