みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アカメハゼ ( 9 ) タグの人気記事


2006年 01月 03日

☆START☆

d0028749_15143146.jpg

(2005年5月撮影@奄美大島)

明日からお仕事がStartです!!

お仕事がまだお休みの方は、お休み中の方が動きやすいから・・・と、明日から金曜までは親御さんの相談予約がしっかりはいってます。

気を引き締めて、明日から頑張ろう!!

わたしの大好きなアカメハゼ。前をみつめて、前に進もうって感じでエネルギーをためているようなイメージがしたのでupしました。

このアカメちゃんのように、私もエネルギーをためて前に進もう☆
[PR]

by mimoza_road | 2006-01-03 15:21 | ダイビング
2005年 06月 23日

むぅ~

あ~れ~っていう写真だけど;

でも、今後の課題だぁ~という気持ちでup。真正面顔にもこれから挑戦していきたいなぁって思ってます。

あっ、やっぱりまた雪が舞ってます。。。。。これまた課題ですね。落ち着いて撮る。どうも興奮しちゃって駄目ですね~。もっとやさしく、ゆとりをもたなきゃなぁ~!
d0028749_21541971.jpg

↑ 淡いピンクの目が好きです。「次はもっとかっこよく撮ってよ~」って言われてるみたいだなぁ(苦笑)

言い訳?ではないのですが、失敗は失敗でも、アカメはアカメ。わたしの好きなアカメだし・・・その時の精一杯で撮った作品だから・・・大切にしていこうって思います♪
[PR]

by mimoza_road | 2005-06-23 22:01 | ダイビング
2005年 06月 22日

Chu☆

やっぱり、アカメハゼ~☆

今回はかなり苦戦。。。。おちびちゃんはもちろん撮れなかったけど、他の子たちにもなかなか寄らせてもらえず・・・。う~あやしいオーラを放ちすぎてたのかな・・・。

それでもやっぱりわたしとしてはアカメハゼが好きだから、ちょっとでもかわいいなぁ♪なんて思えばupしちゃうんですけどね(苦笑)。
d0028749_23241310.jpg

↑ なんとなくめちゃくちゃ表情がかわいいなぁなんて思った1枚。サンゴにChu☆って感じ。
[PR]

by mimoza_road | 2005-06-22 23:29 | ダイビング
2005年 06月 06日

またまた・・・・

何度もアカメハゼばっかりupするのもどうかとは思いますが・・・ほんとに思ってるんですが・・・ネタもやばくなり、奄美行きも近づいているので、、、出し切っちゃいます(苦笑)!

まるで暗視カメラに写ったアカメみたい!!赤い目が強調されてる感じが好きです。
d0028749_2055266.jpg


d0028749_20555937.jpg

なんだか、やっぱり同じような図・・・今度の奄美ではもうちょいいろいろ工夫してみたいなぁなんて思ってます。どんなアカメになるかな(っていうか、まだアカメ撮るのか~と突っ込まれそうですが・・・)!

なんせ4月の奄美ではアカメだけで四十数枚のアカメをとってるので、まだまだあります・・・。しばらくアカメづくしになるかも????
[PR]

by mimoza_road | 2005-06-06 20:58 | ダイビング
2005年 05月 26日

舞ってます

雪が舞ってますね~・・・・(苦笑)。

でも、これはこれですごい好きな雰囲気。半開き?の口にうるうるした瞳・・・・。なんか切ない!
誰かに何かを伝えたいのかな・・・それとも、伝えたくても言い出せないのかな・・・。
d0028749_21135690.jpg

またもアカメハゼ・・・。ほんとに好きなんです。しかもこれ、以前upしたのと同じ構図のような・・・まぁいいかぁ・・・。だって、今日はこのアカメハゼがupしてよって訴えてきたんだからねっ(笑)。
[PR]

by mimoza_road | 2005-05-26 21:19 | ダイビング
2005年 05月 21日

久々に・・・

久々にアカメハゼ!

どうしても私が好きなさかなだから・・・なんどもupしてしまいますが、お許しを(笑)!
d0028749_1161789.jpg

仲良しな雰囲気の2匹を撮りたかったんだけどなぁ。
うーーん、手前のアカメハゼで、後ろのアカメ君の目が・・・ガーーーン!
しかも後ろの子は切れちゃってるし・・・。

次回はもうちょい、いろいろ考えて撮ってみようっと!!!そうだ・・・次回のリクエスト考えなきゃ~(笑)!
[PR]

by mimoza_road | 2005-05-21 23:58 | ダイビング
2005年 05月 06日

しぶい・・・

まだまだ続きます、奄美ネタ(苦笑)!

しかも、またアカメハゼです。
d0028749_095479.jpg

このアカメハゼは前回のに比べて、うーん、しぶい!!引き締まった感じがあるなぁと。
その上、なんかおいおい目、充血してるんちゃうかぁ~ってぐらいな勢いやし;

でも、半開きの口元とか、全体的な雰囲気はけっこう好きだなぁ・・・。っていうか、アカメハゼならたいがい私は好きなのかもしれないけど(苦笑)。

ふんわりした、やわらかい雰囲気もいいけど、たまにはこういったなんとなくしぶいのもおもしろいなぁと思った1枚でした!
[PR]

by mimoza_road | 2005-05-06 23:59 | ダイビング
2005年 05月 04日

のんびりと・・・

 今日は一日のんびりと過ごしました~!かなりのんびり・・・。朝から器材を洗ったりして、お昼ごろにはすっきり!良い天気だから、一気に乾いてくれました~!

 ふっと気がつけば、やっぱり奄美のことを考えています・・・まだまだ余韻が残っていて、何度も写真を眺めてました。
 
 今日の1枚は・・・やっぱりアカメハゼ☆↓
d0028749_23254938.jpg

 すごく透明感があって、背びれ、尻びれの感じがなんとも言えません。何と表現するのがいいのか・・・ちょっとわからないけど、この色合いがなんだか不思議な感じで好きです。

サンゴの輪郭の青白さが雪のようにもみえてきて。雪がうっすらと積もっている中にいるアカメハゼ・・・。清い感じがあるなぁ・・・。これもストロボのおかげなのかな・・・どういう設定で撮ったのかは・・・覚えてないんですよねぇ(苦笑)
[PR]

by mimoza_road | 2005-05-04 23:33 | ダイビング
2005年 04月 27日

気持ちは・・・

すでに奄美・・・・。

先発隊の方々の写真に刺激を受け・・・うずうずうずうず・・・。

職場でも周りから「もうすぐやな、奄美!」と声をかけられ、にんまり。顔がゆるんでしまってる;<ほんともうすぐですよーーー気持ちは7割奄美ですねっ>に対して「ほー。7割?9割五分ちゃうの?」と的を得た突っ込み・・・。周りの方がよくわかってるなぁ(笑)!

実は旧ログに散々写真をのっけたので、写真のネタがつきちゃいました;;;でも、やっぱり大好きなアカメ君を再度up。奄美でもう一度じっくり撮りたいおさかなですっ☆
d0028749_22245439.jpg


P.S.
a-kさん、ナンヨウボウズハゼってリクエストに入れてましたっけ?入ってなければ追加で(笑)
[PR]

by mimoza_road | 2005-04-27 22:29 | ダイビング