みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 29日

4月は・・・

気がつけば、4月は9回もスイミングスクールに行っていました。

スイミングを始めた2月には週1回しか通えないだろうな・・・と思っていたのですが、、、4月は週2~3回のペースで泳ぎに行ってました;記録表をつけるようになっているのですが、今日なんとなく振り返ってみてびっくりでした(笑)。

そして、気がつけば、、、25m立たずに泳げるようになっていて・・・ほんと嬉しいな~!!!
今日もフリータイムを何度も泳いでいましたが、やっぱり息づきですね・・・。これがもうちょっと楽になれば・・・あとは体力をつけなければ・・・・・・。

25mで息切れしているようではまだまだだぁ!!!
でも、楽しい(笑)!
海には行けないけど、プールで水の感触を楽しんでおこうっと♪

はぁ、今日も泳いできましたが、心地いい疲れですわ(笑)。
d0028749_23194285.jpg

[PR]

by mimoza_road | 2006-04-29 23:20 | スイミングスクール
2006年 04月 29日

息ぬきを忘れずに~!

d0028749_0201227.jpg

(2006年4月撮影@セブ・モアルボアル)

なかなかいい笑顔でしょ!
私がビーチを潜ろうとエントリーして、バンカーボートのそばを泳いでいると子どもたちに遭遇(笑)。そしてパシャっと1枚!

気持ちいい笑顔だなぁ~と思いながら、いつもこの写真を眺めています(笑)。

タイトルはなんとなく浮かんできた言葉。自分に言い聞かせてる言葉ですね(苦笑)。
特にこの1週間、仕事が忙しかったぁ。。。メインとしている仕事の方がバタバタバタ・・・;
火曜日だけの職場の仕事も始まり、ちょっと余裕をなくしつつあったような。

火曜日の職場では、後輩をむかえてちょっぴりお姉さんになった常連さんたちに会いました!
いい笑顔をしていました!!
子どもたちと接しているとかなりエネルギーを使うんだけど、子どもたちに救われる部分もあったり。。。新学期スタート、これからどんな出来事がやってくるかな~。どきどきしますが、ぼちぼち子どもたちとやっていこう!なんて思った一日でした。

メインの方の仕事はというと、、、うまく息ぬきしなきゃもたん!!というぐらい、メールでの相談が増えていて…返信がおいつかない;GWもあるので、、、来週の月曜日が勝負です。。。ひえぇぇぇぇ。がんばろうっと。面接の相談も増えてきて、でも今の流れからいくと、、、GW明けが大変そうだなぁ。

とにかく息ぬきしながら、やっていこう!!!

息ぬき・・・・・
「職場でできること」
お菓子を食べる。
おいしいお茶を飲む。
外の景色をみる。
散歩がてら建物内をぶらっと歩いてみる。
トイレにいく。

「職場以外でできること」
スイミングスクール。
友達とのぶらぶらお買い物。
おいしいものを食べる。
寝る。
本を読む。
ピアノをひく。
音楽を聴く。

他に何があるだろう(笑)。
ダイビングの予定は今はたっていないので、、、
身近でできることをやっていこうっと!

息ぬきをしながら、、、、明日は・・・・・・お持ち帰りの仕事をします(涙)。
カレンダー通りなので、1、2日はお仕事。それ以降は思いっきりのんびり、好きに、気ままに過ごすために~お持ち帰りもやむをえないかぁ・・・・・。

なんだか、いつになくよくわからない?内容だなぁ。
独り言をかき綴ってるみたいになっちゃった;
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-29 00:45 | こころ
2006年 04月 24日

見事!

けっこう好きな1枚。
d0028749_22455623.jpg

(2006年4月撮影@セブ・モアルボアル)
見事な姿・・・・。
思わずみとれてしまいました。
華やかであり、なんとなく品があるような。
しっとりとした感じが好きです。

そして、明るい感じでも1枚。
d0028749_22475533.jpg

優雅な泳ぎっぷりが羨ましいぃ。
私もあんな風に泳ぎたいなぁ(笑)。
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-24 22:49 | ダイビング
2006年 04月 22日

外の世界へ

d0028749_1862866.jpg

(2006年4月撮影@セブ・モアルボアル)

おそる、おそる・・・お家の外を眺めている。
「どきどき。でも、ちょっと怖いなぁ・・・」
「お外はどんなところなんだろう・・・」

なんて声が聞えてきそうな感じでした。

この子自身にはストロボがあたらず、失敗してしまったんですけど、
逆になんとなく明るい外の世界をどきどきしながら眺めている雰囲気になったかなぁ~なんて
自分では思ってたり。。。

おっきな目が印象的で、この子に夢中になっていて、、、少し迷子になりかけた私;

私がカメラを構えていたから・・・というのもあったと思いますが、
この子は他の子よりちょっぴり怖がりさんに見えました。
ほんとに「目」だけしかでてこない;それがまたかわいいのですが。。。

じっと岩となって、呼吸を小さくして・・・待っていて撮れたのが下の一枚↓
d0028749_18102779.jpg

ほんとにおっきな目がうるうるしてて、かわいい。

「勇気をだして、もうちょっとだけ外の世界を見てみるぞ!」
ってぐっと顔をだしたような場面かなぁ(笑)。

お家の中でそわそわして、ぐるぐる回転していました。
外の世界にちょっとでてみるのも、もうすぐなのかなぁ~♪
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-22 18:15 | ダイビング
2006年 04月 22日

ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

みなさま、どうもご心配おかけいたしました。。。。

その後、風邪の方はだらだらと・・・微熱が続き、お腹を壊し・・・やはり微熱・・・となんだかすっきりしない毎日を過ごしていました;

同時に仕事の方も忙しくなり、、、。とほほです。

だいぶ復活です。まだちょっと疲れやすいですが。
ぼちぼちまた写真もupしていきま~す!!!
d0028749_035046.jpg

(2006年4月撮影@自宅の近くの道)
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-22 00:04 | 日記
2006年 04月 18日

小休止。

タイトルにはたいした意味はなく、、、

単に私が風邪ひいちゃったのでした・・・。
母の風邪をもらったようで、その母はというと、、、元気になりました。

どうしてもPCを立ち上げなくてはいけなくて、ついついブログまで更新しちゃってますが、、、微熱気味でして、関節が微妙に痛い;

早く治さなければ・・・。。。

ということで、今日は早く寝ます~zzz。
d0028749_20431252.jpg

(2006年4月撮影@自宅近くの道)

このお花のように元気にならねば~~~!!!
新年度がスタートし、、、、だんだん仕事が忙しくなっている今日この頃。
ここでダウンするわけにはいかないのだぁぁぁぁ。。。。(って書いている暇があれば早く寝なさいって感じですね;)
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-18 20:45 | 日記
2006年 04月 16日

キラキラ。

d0028749_17453499.jpg

(2006年3月撮影@セブ・モアルボアル)

の~んびり潜っていると、少し斜面になっているところでキラキラしたものが目にとまりました。
白い砂地に、キラキラ・・・なんだろう・・・とゆっくりゆっくり近づいていくときれいなハゼがいるじゃないですか!!

「わ~☆」と嬉しい気持ちを抑えながら、ちょっと離れたところでカメラを構えて、改めて少しずつ寄っていきました。

ファインダーごしに見ると、肉眼よりさらに細かい模様までが見えてきて・・・・
「うわっ・・・好み!!」とにやけてしまった。

この透明な感じが好きだなぁと思いつつ、ヒレをフリフリしているのがかわいくて。。。
ちょっとの間眺めてから、パシャっと撮らせてもらいました(笑)。

後で調べたら、ヒレフリサンカクハゼって言うんですね、この子は。
まさしく、ヒレを振ってましたからね~!ぴったりの名前。
そして、私は初めてこの子に会ったんですよね!!!嬉しいな!

白い砂地に、透明なキラキラしたハゼ☆
宝石のような子でした!!!
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-16 17:54 | ダイビング
2006年 04月 15日

課題がわかるということは…

今週も3回、スイミングに行ってきました~!!
今日はけっこう疲れた…;特に右腕がぁぁぁぁぁ。。。

コーチに相談していると、気づいた私。

最近腕というか、肩が疲れるなぁとは思ってたんですよ。それは、しっかり水がかけているという側面もあるけど、水をかきおわった後に腕の力が抜けていないかもしれないらしい。
ほんと難しい。

そして、私は左に顔をあげて呼吸する方が好きなんですが、呼吸することに意識がいきすぎて、左で水をかくとき、うまくかけていなかったようなんですよね。一応かいているけど、右ほどかけてなくて。だから、呼吸つきでクロールしている時は、右の腕の力で前に進んでいる感じだったみたいで・・・。そのために、すっごい右腕が疲れる・・・。。。。

がーーーーん。。。ですが、そのことに気づいたということ自体、進歩なのかな?なんていいように受け止めてみたり(苦笑)。
スイミングスクールの先輩にあたるメンバーさんに言われました、<これも課題だなぁ>なんてあれこれ話していると、「課題がわかっているということは、それだけ上達してきている部分もあるんだよ」と。スイミングを始めた2月の頃には「課題」どころではなかったし…。とりあえず泳ぐことに精一杯だったよなぁ(笑)。

まだまだ25m楽々にはなってないけど、少しずつ前に進んでいるんだぁと思いました。
d0028749_016756.jpg

(2006年4月撮影@自宅近くの道)
なんだかすっごく元気なお花でしょ。
エネルギー満タンって感じ。
さて、来週もスイミングに、仕事に頑張るぞう!!!
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-15 23:58 | スイミングスクール
2006年 04月 14日

宇宙

久々にモアルボアルの写真を!
d0028749_0221331.jpg

(2006年3月撮影@セブ・モアルボアル)
まるで宇宙のような空間。
そんなイメージです。

バックのサンゴが黄色っぽてふちが水色に光っているのと、
この子の身体の黄色と顔の模様の水色が光っているのと・・・すごい偶然。

ちょっと欲をだせば、この子がもう少し下にいてくれたら・・・。

でも、けっこう好きです。

宇宙・・・
月・・・

自然ってすごいなぁ。。。
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-14 00:25 | ダイビング
2006年 04月 11日

買っちゃった!

今日は雨、雨、雨・・・風、風、風・・・・。すごいお天気でした。

今日のお天気とは全然関係ないですが、、、、、
ちょっといろいろ買っちゃいました!!

はまりだしたスイミング。
ついついスポーツ用品売り場に行き、、、、水着を購入しちゃいました。
d0028749_2211515.jpg

ラベンダー色で、さわやかな感じです!!明日のスイミングが楽しみだなぁ☆

その他、、、、柏島でいつもご一緒させていただいている&お世話になっているMさんがはいていたサンダル・・・・。以前見せてもらったときに、おぉいいな!って思っていたのでした。
同じメーカーかはわかりませんが、、、同じタイプのものを発見☆☆☆
赤、オレンジ、黄色・・・たくさんの色がありました。その中で私が選んだのは、、、
やっぱりピンク。。。。
d0028749_22145233.jpg

かわいいでしょ!!!もう、かなり気にってます!
ストラップも後ろにできて、2通りの履き方ができちゃうのです!!!
d0028749_2216686.jpg

この夏はこのサンダルが大活躍してくれそうです!!
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-11 22:17 | 日記