みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

新しい年に向けて…

2005年も残りあと1日。みなさんにとって今年はどんな年だったでしょう???

新しい年に向けて今から旅立つぞ!!、、、というイメージで・・・。
「新しい年はどんなことが待っているかな~わくわく、どきどき・・・」
d0028749_082696.jpg

「さぁ、新しい年に向かって、いざ出発~!」
d0028749_0104632.jpg


私にとっての2005年は、、、まだまだ整理できないほどいろんなことがありました。
嬉しいこと・楽しいこと・悲しいこと・辛いこと・苦しいこと・・・全ての出来事には意味があり、これからの私には必要なことだと思っています。

わたしを今の仕事に導いてくださった先生から「いまを生き抜いてください」という言葉をいただきました。

どんな状況にあっても、それが楽しいときでも、苦しいときでも、、どんなときでも・・・一生懸命前をみて、いまを生きること・・・そこから道は開けてくるんだ・・・というメッセージのように感じました。

「いまを生き抜く」・・・こう見えても?けっこうすぐにへこんじゃったりしちゃうところもあるんですよね・・・こんなに弱かったのかな・・・と思うぐらい。そんな自分も大切にしたいと思います。そして、2006年も一生懸命生きていきたいなぁと思っています☆☆☆

このブログをはじめてから、いろいろな方と出会うことができました。本当に嬉しく思っています。ありがとうございました。そして、どうぞ来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

良い年をお迎えください。。。。
[PR]

by mimoza_road | 2005-12-31 00:20 | ダイビング
2005年 12月 28日

ユカタハタと・・・

d0028749_232247100.jpg

確かこのときは、、、、キンギョのちびちゃん相手にパシャ、パシャとしていたんですよね。
すると、、、目の前にユカタハタが堂々と登場~☆

バックから撮るのもおもしろいかも~と思いました。朱色に水玉・・・うっとりですね。
でもって、登場の仕方が堂々としてて、、、かっこよかったです!

シンクロ???
[PR]

by mimoza_road | 2005-12-28 00:00 | ダイビング
2005年 12月 27日

お気に入り♪

これはとっても、とってもお気に入りの1枚。

これでピントがあっていれば・・・・とほんとに思うけど、、、、

この雰囲気が大好きな1枚。

でも、、、、、あぁ、、、ピントがねぇ~;;;;
d0028749_046357.jpg

ひっそりとこちらを見つめている姿・・・。

真っ白なトサカにいたスケロク・・・。きれかったなぁぁぁ。
[PR]

by mimoza_road | 2005-12-27 00:48 | ダイビング
2005年 12月 24日

☆Merry Christmas☆

☆Merry Christmas☆
d0028749_23574520.jpg

この写真は何年前かなぁ、小学生の子たちと一緒になって作ったリースです!
久しぶりに懐かしくなって出してみました!
ほんとに簡単にできるリース!まつぼっくりに色を塗って、円になっているダンボールにボンドで
貼るだけ!!でも、けっこういい感じ♪

今日はちょっと長いですが、お付き合いくださいませm(_ _)m

それにしても、寒い日が続いてますよね…;大阪でも雪、雪、雪。
d0028749_012298.jpg

d0028749_23584646.jpg


この雪の写真は携帯で撮りました~!
真っ白になりながら、パシャっと・・・。
寒かったぁぁぁ;

d0028749_23595275.jpg
22日の朝は大変でした!ほんとに真っ白で、アスファルトの上にも雪が積もり歩けないよぉって。滑らないように気をつけながら、いつもより駅にたどり着くのに時間がかかりました;
駅についた時にはコートもカバンも真っ白。耳あて大活躍でしたよ(笑)。

その日の夜はこの4月からの職場の忘年会。2次会までお付き合いして帰宅。
23時ごろ…あれ???まだ雪が積もってるよ…。タクシーもずいぶん待たないといけない様子。とっても空気が冷たくて、でもなんだか気持ちよかったので徒歩で帰ろうと思いきや…
道路が…凍ってました;

d0028749_021088.jpg
滑らないように、滑らないようにしながら歩きつつ…空を見上げるときれいに星が☆
少し立ち止まって、いろいろなことを思うちょっとした時間。こういうひと時、好きだな。

いろいろなことを思う…切なくなったり、あったかい気持ちになったり…ほんといろいろです(笑)。
今回はわたしにとってのクリスマスプレゼントだなぁって思えた、あったかくて・嬉しい話を
書きたいなって思います!!

クリスマスプレゼント☆
[PR]

by mimoza_road | 2005-12-24 00:08 | こころ
2005年 12月 22日

忘年会シーズン;

今週から忘年会が・・・続きます;
明日って今日か・・・。今日も忘年会。。。

また寒波らしいし、やだなぁ。

あ~ねむい。。。忘年会太りしそう;気をつけなきゃ。

ふ~。。。って感じのミナミハコフグyg。口元がかわいい(笑)!
d0028749_0163023.jpg

[PR]

by mimoza_road | 2005-12-22 00:17 | 日記
2005年 12月 20日

イソギンチャクモエビ

なぜかエビ続き・・・。
d0028749_01586.jpg

下から「おーーい、ここだよぉ」って言ってる感じ(笑)!

でもって、これはこれでおもしろい???
d0028749_042232.jpg

白い模様のふちがなんともきれいな色だなぁって。でも、もっといい感じの撮り方もあるんだろうね~ムズカシイ。

まぁ、それでも’ほ~?すごい色だなぁ’とかって思えてらっきー???こういう写真にならなきゃわからなかったし、いいかぁ~☆
[PR]

by mimoza_road | 2005-12-20 00:06 | ダイビング
2005年 12月 18日

ひぇ~~。

「ひえぇぇ~助けて~!!」とウニウニ君から必死で逃げている図???
d0028749_18264457.jpg

目の充血してる感じが・・・なんとも。

なんで今日はこの写真をupしたのかなぁ。

久しぶりに1日家でゆっくりと・・・のはずが、、、年賀状作りに追われていました。両親の分も準備しなきゃいけなくて・・・

で、目が充血???だから、この写真をupしたのかな???ってのは無理がありすぎるか・・・(苦笑)。
[PR]

by mimoza_road | 2005-12-18 18:28 | ダイビング
2005年 12月 17日

白いコバンハゼ。

柏島の白いコバンハゼ。。。
d0028749_2351153.jpg

ピントが・・・どうしても合わなくて・・・悲しい。

白いコバンハゼ。目の模様が印象的でしょう!まるで涙を流しているみたい。

真正面から。これまた、、、、ピントがね;;;
d0028749_23532443.jpg

口をぽか~んとあけていて、、、かわいいんだけどなぁ。
でも、やっぱり涙を流しているみたいにみえてしまうなぁ。。。。
[PR]

by mimoza_road | 2005-12-17 23:54 | ダイビング
2005年 12月 17日

み~た~な~。。。

柏島で出会ったダンゴオコゼです。
d0028749_0515616.jpg

ちっちゃくて、ほんとにかわいいんですよ。

なかなか全身をみせてもらえなくて、、、なんとか撮れたのがこの1枚。

もじゃもじゃおひげが魅力的!!!

でもって、この表情「み~た~な~!」って感じしません???
思わず目があった!!気がしちゃいましたよぉ(笑)!

おさかなと目が合うことってありますよね。なんともおもしろい体験だなって最近思います。潜らなければ、こういう体験ってできないし、、、すごいことですよね!!

表情があるっていいですよね。おさかなでも動物でも、ある意味植物にも表情はあるかもしれないなぁ。いろいろな表情に出会っていきたいなぁ☆
[PR]

by mimoza_road | 2005-12-17 01:00 | ダイビング
2005年 12月 15日

クビアカハゼ。

クビアカハゼ~☆
クリスマスカラーかしら(笑)。

「ハ」の字、逆さまバージョン!もっと近づければよかったんだけど、ここで限界でした~。

かわいいなぁ~背中を向け合って、何を考えているんだろう!
d0028749_22594445.jpg

[PR]

by mimoza_road | 2005-12-15 23:00 | ダイビング