みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

舞台でポーズ☆

d0028749_23545477.jpg

なんだか舞台でぴしっとポーズをとっているような感じしませんか???
[PR]

by mimoza_road | 2005-11-30 23:57 | ダイビング
2005年 11月 30日

じんわりあったか柏島の旅

かなり久々の投稿です!
バタバタ忙しかったり、体調崩したりいろいろでしたが、、、、

この週末26、27日で柏島に行ってきました~☆

25日、夜行バスに乗り込み、いざ柏島へ!!今回は前からずっと、ずっとお会いしたかったFunnyDive(←いつもお世話になっているお店)の素敵な常連さんたちとご一緒できる旅だったのです!!

26日、ついに柏島に到着!なーーーんと、ずっと吹いていた風もやみ、快晴でベタ凪☆そして、Funnyのスタッフのみなさん、ずっとお会いしたかった方々とついに出会うことができました!

1本目は「勤崎」・・・久々にゆっくりとスジクロユリハゼに出会うことができました!カメラには・・・遠くに写っている記念写真ですが、会えて嬉しかったなぁ。その他にはイシガキフグの親分や、セナキルリスズメダイ↓などなどに出会いました~!
d0028749_016226.jpg

d0028749_01789.jpg


2本目は「後浜2.5」・・・黒のイザリウオ君を相手に格闘(苦笑)。これはいずれupするつもり・・・(たぶん)。アカハチハゼのペアやキンチャクガニなどなど。
↓ミナミハコフグygはいつみてもらぶり~だなぁ~。
d0028749_0191091.jpg


つづきを読む・・・
[PR]

by mimoza_road | 2005-11-30 00:35 | ダイビング
2005年 11月 20日

オルトマンワラエビ③

夜のオルトマンワラエビって感じでしょうか。
d0028749_2332733.jpg

[PR]

by mimoza_road | 2005-11-20 23:32 | ダイビング
2005年 11月 19日

実は・・・

今日は、、、、誕生日なんです☆

バースデイ割引をつかって、、、どこかに潜りに行こうなどいろいろ思っていたけど、今回はパスしてゆったりまったりとしたお誕生日を過ごそうかと思っております!

おいしいもの食べて、ケーキを食べて…何歳になろうとも、、、、やっぱりケーキは嬉しいな☆

昨日はお友達にお祝いしてもらいました☆
前もってお店にお願いをしてくれていて、おいしいデザートにお祝いのメッセージ!!すごく嬉しかったなぁ!ありがとうね~♪

というところで、お祝いらしく???おめでたい赤色の入っている写真で…。
よく考えると、クダゴンベを撮ったのははじめて・・・。。。こうやって間じかでみたのも久しぶりだったから、うれしかったなぁ!
d0028749_15455128.jpg

なんだか「お祈り」しているような感じもあるかなぁ~!なんとなく縦位置でとってみたんですよね。けっこう気にいってます。

この↓一枚はクダゴンベの赤とバックの黒がいい感じ好きです~!
d0028749_15481378.jpg

[PR]

by mimoza_road | 2005-11-19 15:49 | ダイビング
2005年 11月 19日

久しぶりです;

ここのところ大忙しでブログの更新ができませんでした~!!

ほんとに寒くなってきて、自宅前の桜並木もきれいに赤く色づいてますね~☆

赤、ピンク、オレンジ……いろんな色たちでいっぱいです。というところで、すっごいこじつけですが、、、、
d0028749_1535465.jpg

色つながりでこの一枚をup!!トサカの薄い赤色に、この子のピンク…そして手前のオレンジを紅葉にみたててみたりして…(やっぱり無理があるかぁ 苦笑)。

でも、この子の目のうるうる感と身体の透け具合が好きです!
[PR]

by mimoza_road | 2005-11-19 15:38 | ダイビング
2005年 11月 13日

Fantasie

d0028749_2214673.jpg

まるで夢のような、夢想的な雰囲気…。
きれいで、それでもって小さなお花がかわいい!

つづきを読む・・・
[PR]

by mimoza_road | 2005-11-13 22:35 | ダイビング
2005年 11月 12日

ちびちゃんと言えば・・・

ちびちゃんと言えば、今回のNo.1はこの子でした!!
d0028749_2021915.jpg


つづきを読む・・・
[PR]

by mimoza_road | 2005-11-12 20:07 | ダイビング
2005年 11月 10日

ちびちゃん。

d0028749_0153873.jpg

この子、アオサハギ君はほんとにちびっ子でした!でも、実はこの子のそばにさらにちびっ子がいたんですけど、、、ほんとに小さいのに、目、口とかパーツはしっかりあって、なんだかほのぼの見ちゃいました。

最近、かなり仕事がハード・・・。愚痴っても仕方ないけど、、、ほんとに体力的にも精神的にもしんどくなりそうなぐらい・・・っていうか、すでにお疲れモード;しかも来週は今週以上にバタバタしそう・・・。ぼちぼち頑張らなきゃなぁ。

このちびっ子を眺めてたら、癒されますね(笑)!
あ~、ちびっ子に会いたいなぁ~ほわわ~んと、ぷかぷかしたいなぁ(> <)
[PR]

by mimoza_road | 2005-11-10 00:22 | ダイビング
2005年 11月 07日

オルトマンワラエビ②


d0028749_23881.jpg
横からのオルトマン・・・ちょっと渋いでしょ(笑)!

そういえば・・・オルトマンって…エビだったんですよね;

つづきを読む・・・
[PR]

by mimoza_road | 2005-11-07 23:06 | ダイビング
2005年 11月 06日

オルトマンワラエビ①

d0028749_22135934.jpg

osakanadoriさん のオルトマンを見てから、自分でも一度撮ってみたいと思っていたんです!

今回の柏島ではオルトマンを撮る機会に恵まれて、ついに念願のオルトマンを撮ることができました~撮れたっていうことだけで満足!

トサカ・・・
華やかだなぁ~。
きれいな色だなぁ~。
赤、オレンジ、白、海の色・・・。
セピアじゃないけど、ちょっと色あせた雰囲気もある???
なんとなく雰囲気が好き!・・・って、オルトマンよりもその背景が気に入ってたりして???

まずはオルトマンを真ん中にして記念撮影~!!

自分としてはよくわからないけど、全体的な雰囲気が好きだから満足、満足です(笑)!
[PR]

by mimoza_road | 2005-11-06 22:20 | ダイビング