みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 27日

なんとなく・・・

好きな写真・・・。

白鳥にピントはあってないけど、手前の葉にピントがあっていても、、、、これは失敗かもしれないけど・・・・(ってくどい???)

でも、なんとなく好き・・・。白鳥と水面に写っている白鳥の姿・・・両方とが、ぼやけているような・・・にじんでいるような・・・。

現実の世界から、幻?儚い?夢?の世界を垣間見ているような・・・うまく言えないなぁ~。

失敗かもしれないけど、好きな写真☆
d0028749_23432733.jpg

[PR]

by mimoza_road | 2005-09-27 23:51 | 日記
2005年 09月 26日

鬼ごっこ。

d0028749_2372412.jpg

(これは携帯で撮りました~)

昨日に続いて、昔歌っていた詩を紹介♪
なんとなく思い出して懐かしんでいる今日この頃。

つづきを読む・・・
[PR]

by mimoza_road | 2005-09-26 23:18 | 日記
2005年 09月 25日

夢。

夢をみました。

なんとなくしんどい気持ちになって目覚めてしまう夢・・・もありますよね。そういう、どうしても見たくなかった夢をみていました。ほんとにみたくなかった夢・・・。

でも、その後、続けてもう1つの夢をみました。

あたたかな陽射し、そして青くて青くて・・・どこまでも青い海。
d0028749_22423925.jpg

(きっと、以前にもupしたことのある写真だけど・・・イメージにぴったりくるものがなくて;)

水面は太陽の光でキラキラしていて、どこまでも続く青い海・・・・。
すごい波がきても、へっちゃらだった。ほんとにすごい波でのみこまれてしまうはずなのに、夢はすごい!!!へっちゃらで、ボートに乗りにいってました。
そして、器材のセッティングをしているらしい状況・・・謎のほかの人たちはエントリーし始めていて・・・早くエントリーしたいのに~ってところで、目が覚めました。

目を閉じると、今もまだあの青い、青い海が目に浮かびます。キラキラ・・・青い、青い海。

つづきを読む・・・
[PR]

by mimoza_road | 2005-09-25 23:09 | 日記
2005年 09月 23日

☆ Special thanks ☆

d0028749_23195885.jpg

1本の電話・・・こころがあたたかくなりました。見上げると、青空・・・そんな気分になるぐらい、嬉しい電話。

本当なら、今日、明日と柏島の海を堪能しているはず・・・だったんだけど、どうしても行くことができなくて今回は見送ることになったんです。

前々から計画していて、今日は会いたい方々がみ~んな集合~という日でした。行くことができない自分が悔しいやら、悲しいやら・・・。でも、今は仕方ない・・・と思いつつ過ごしていました。

そして、、、、柏島からの電話!!!!!みんなの声、気配に・・・言葉もなかったです。ほんとに嬉しかったぁ~!!!’どこでもドア’があれば、今すぐにでも飛んでいきたかったなぁ。。。

みなさんの声、そしてあたたかな言葉、ほんとにこころがあったかくなりました。すごく、すごく嬉しかった。どう表現していいのやら・・・ほんとに私は幸せ者だなぁ~って思うぐらい。。。

osakanadoriさん、お電話ありがとう!そして、ご一緒する予定だったみなさん、、、、、ほんとにありがとうですm(_ _)m
[PR]

by mimoza_road | 2005-09-23 23:37 | 日記
2005年 09月 22日

祈り。

d0028749_2141541.jpg

これは倉敷アイビースクエア内にあるチャペル。横の木はメタセコイア。

中学・高校、そして大学・大学院とキリスト教系の学校に通っていたためか、なにかと教会というところには親しみを感じます。特別信仰心をもっているとかではないのですが、なにかこころ静かになれるところなんですね。

つづきを読む・・・
[PR]

by mimoza_road | 2005-09-22 23:59 | 日記
2005年 09月 20日

倉敷の旅~あったかい交流☆

d0028749_0205833.jpg

彼岸花、曼珠紗華・・・。朱色・・・。

なんとなく朱の着物をイメージしてました。和風な建物に着物姿・・・。

しっとりとした雰囲気・・・・。たたずむ女性。

この一角だけ時間がとまったような・・・・。不思議な空間。

パシャ、パシャとどう撮ってあげるといい感じかな~なんて思いつつ夢中になっていると・・・

「お~、お~」という声が・・・。はて?呼ばれてる????と振り返ると、ごっついカメラを持ったおっちゃんとその奥様がベンチに座っていました。

つづきを読む・・・
[PR]

by mimoza_road | 2005-09-20 23:49 | 日記
2005年 09月 19日

岡山・倉敷の旅

17、18日の1泊ですが、岡山倉敷に行ってきました。
すごい暑さでちょっぴりバテそうでしたが、いろいろと感じる旅になりました。しばらく倉敷で撮った写真が続くかも???です。

ひとまず今日は倉敷行ってきました報告日記です(笑)。

*************************************

久々の観光旅行でした。古い建物、美術館めぐり・・・。

ぶらぶらと倉敷美観地区を散策。d0028749_12394490.jpgd0028749_12403094.jpg


倉敷川沿いをぶらぶら、ちょっと道を外れると・・・
d0028749_1244693.jpgd0028749_12442274.jpg


古い街並み・・・ずっと時を刻んできたんだなぁ~っとしみじみ。

つづきを読む・・・
[PR]

by mimoza_road | 2005-09-19 13:07 | 日記
2005年 09月 16日

ガンガゼ君

d0028749_0241226.jpg

昨日に続き、、、お仕事関係のお話なので…と思って、カテゴリーを「こころ」にしたものの、「日記」かなぁ・・・なんて。。。

今日はガンガゼ君のお話。

つづきを読む・・・
[PR]

by mimoza_road | 2005-09-16 00:38 | こころ
2005年 09月 14日

現実・・・わたしの思い

d0028749_22155772.jpg

久々にお仕事の話。

☆ちゃんとの出会いから私の感じたこと、思ったことを思いのまま書きました。だから、一方的な話に思えたり、疑問を感じる方もいるかもしれないです。あくまで私の思い・・・です。
ご了解くださいm(_ _)m

つづきを読む・・・
[PR]

by mimoza_road | 2005-09-14 22:30 | こころ
2005年 09月 11日

Blue

d0028749_17175672.jpg

「Sora」に続いて、青いものつながり・・・。

じっと青を覗いていると・・・その向こうには何がみえてくるかなぁ~。

これは小学校低学年の時に買ってもらったんですよね、確か。この青に惹かれて。光にあてると、いろいろな色がみえてきてとても神秘的だったんです。

まるで魔法のような、何かすごく素敵なことがおきそうな・・・。。。。

さて、これは何でしょう?
[PR]

by mimoza_road | 2005-09-11 17:22 | 日記