みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 24日

おしらせ

どうも暑い毎日が続いてますね;

諸事情により、しばらくブログをお休みさせていただきます。
少しの間休憩させてもらいます。決してネタがないから・・・という訳ではないので;;;

パワーアップして再開しますので、その時はよろしくです!!!
[PR]

by mimoza_road | 2005-07-24 22:08 | 日記
2005年 07月 22日

生命

小さな、小さな花。
にごりのない黄色・・・力強い生命を感じる。
自分の出せる限りの力を出して生きている。生き生きと・・・。
d0028749_126446.jpg

今のこの瞬間を大切にしながら、一歩一歩前に進んでいきたい!!!
[PR]

by mimoza_road | 2005-07-22 23:59 | 日記
2005年 07月 21日

ブランコ

懐かしい公園。昔、近所の子たちと一緒に遊んだブランコ。
d0028749_028110.jpg

最近の子達はブランコとかで遊んだりしてるのかな・・・。
二人乗りしたり、飛び降りてみたり・・・いろんな遊び方をしたブランコ。ほんとに懐かしい。

今は子どもの姿のない小さな、小さな公園・・・。昔は子どもたちでにぎわっていたけど・・・時の流れを感じる。

懐かしいブランコ・・・思い出がいっぱいだぁ☆

ふっと懐かしい場所に立ち寄ってみるのも、たまにはいいものですよ~!
みなさん、時間のあるときに是非・・・立ち寄ってみてください♪
[PR]

by mimoza_road | 2005-07-21 23:59 | 日記
2005年 07月 20日

切り株

d0028749_22473343.jpg

朝、仕事に行く前に撮った1枚・・・。

ここに座って景色を眺める・・・いろんな思い。
仕事前だったからゆっくり座ることはできなかったけど、、、時間のあるときのんびりと座ってみたいなぁ。
[PR]

by mimoza_road | 2005-07-20 22:50 | 日記
2005年 07月 19日

夏合宿報告☆

16、17日、和歌山南部で夏合宿をしてきました~!

15日の夜に大阪を出発!
16日、朝は比較的のんびり!久々ダイビングとなったお友達はビーチへ。
さてさて、南部の海は3月以来…どきどき☆噂では水温20度きっているとか・・・まじで;;;と思いつつ、陸上では気温30度はあり晴天。ウェットでいこう!と決めて、いざ海へ。

エントリーして・・・・さむいぃぃぃぃ。中はこれでもかってぐらいにごにご☆びっくりです!!でも、むかーーーしにもこういう感じの時はあったなぁなんてなつかしさをどこかで感じつつ、初心にかえった気分(笑)。
2本目のボート・・・もうエントリーした途端寒くて、寒くて・・・なんか寒さとの戦いだったような。。。。水温19度・・・こんな水温をウェットで潜ったのは初めてだったので・・・ひぇーって感じ。ロクハン買うぞ!!っと思ったのでした;

寒さをとるためにみんなで温泉。気持ちよかったなぁ。ゆっくり露天にもつかり、のんびり。帰ってからはBBQ準備。わいわいしながら、あれ?その前に1杯飲んでたかな(笑)。

そして、BBQ本番。飲んで食べて楽しかったなぁ!!!

ぐっすり眠って17日。この日も晴天・・・海は・・・・昨日よりハードだぞ!って感じ。でも、これはこれでよかったのかも!!!いい思い出、絶対忘れられない海になりました~(笑)。osakanadoriさんの200本記念もなかなか印象深かった~♪

2本目エキジットすると、久々にお会いすることができた方々、きっと会えないよなぁって思ってた人が陸に!!とっても嬉しかった~☆ゆっくりお話できなかったのは残念だけど、うん、嬉しかったなぁ!!

そしてついに帰る時間・・・名残惜しいような、やっぱり帰るときはさみしいな・・・。。。

いろいろな思い出ができた夏合宿でした!!!次の海はいつになるかな・・・・!!!
d0028749_2315364.jpg

うねうね、にごにご、ながれながれ~の中で撮った1枚;;;;;おーーいストロボの向きが・・・。。。失敗作品upしてたら怒られそうだけど・・・・もっと修行?せねば・・・と思いました。はい。
[PR]

by mimoza_road | 2005-07-19 23:16 | ダイビング
2005年 07月 14日

夏合宿

16、17日とSea Bridgeの夏合宿です!!

久々の南部、楽しもう☆明日の夜出発して南部入りします。ということで、ちょっとまたブログお休みですが・・・。

最近あまりupできてないですね・・・・なまけてるんじゃないんですけど、、、いろいろ余裕がなくって;落ち着いたら、バンバン書いていきますんで、よろしくです♪
[PR]

by mimoza_road | 2005-07-14 23:44 | 日記
2005年 07月 12日

いちぢく

 今日の午後は、とある小学校へと行く日でした!

 30数分歩いて小学校へ。まだまだ田んぼや畑があり、とてもやさしい風景が残っています。朝から降っていた雨もあがり、ちょうど歩いているときはお天気☆

 途中の田んぼには何やら生き物が・・・蛙かな?思わず立ち止まって観察time。傍から見ればちょっぴりおかしな人だったかも;

 どんどん歩いていくと、、、、なにやらなつかしいにおいが。「うーん、これはいちぢくなんじゃないの?」とキョロキョロしてると、ありましたいちぢくの木(木っていうのかな???)が!!!なつかしい・・・・。私が幼稚園入る前まで住んでいたところにはいちぢくの木がたくさんあったんですよ。っていうか畑なんでしょうけど。その頃の記憶はほぼないけど、いちぢくのにおいを覚えている自分にちょっと嬉しくなってしまいました♪

 そして小学校ではお仕事、お仕事!!!びっちり働いて終了~。ふ~疲れた~(苦笑)。
d0028749_23839100.jpg

[PR]

by mimoza_road | 2005-07-12 23:08 | 日記
2005年 07月 11日

ふっと立ち止まって・・・

ふっと立ち止まって空を見上げる・・・。
少し時間が止まったような、不思議な感覚。大空をみあげていると、なんとなく今の自分が包み込まれているような、やさしい感覚に包まれる。

ふっと立ち止まって公園の椅子に座ってみる・・・。
いろいろな時間を感じる・・・人の時間、虫たちの時間、そして植物たちの時間・・・。
一緒に生きている時間を感じる。

椅子に座れば、同じような目線になり、同じ時間を少し感じることができるのかもしれないなぁ。

難しく書かなくてもいいかぁ~自然に目を向けると、こころが和らぐっていうことなのかも☆
d0028749_22452716.jpg

[PR]

by mimoza_road | 2005-07-11 22:46 | 日記
2005年 07月 10日

ご心配を・・・

みなさま、ご心配をおかけいたしました。

なんとか体調も順調に回復中です!!!久々の熱だったので、妙な感じでした。
今週末も実は・・・・海の予定があるので、週末に向けて体調を整えるぞーーー!!!
ということで、今日はこれにてお休みなさいませ。
d0028749_23125162.jpg

[PR]

by mimoza_road | 2005-07-10 23:13 | 日記
2005年 07月 09日

中止

本当なら今頃・・・柏島の海を潜っているはずだったのに・・・・。

風邪?疲れからか・・・昨日から体調を崩し、やむなくキャンセル;(ごめんなさいです 涙)
母も体調を崩しているんですよね、仲良く一緒に熱だしてます 苦笑。

今、熱はかってますが、、、、うーん。

仕事の方もちょっとややこしいケースが多くてバタバタしてたし、ゆっくり休めってことですかね・・・(と、自分に言い聞かせてます)

先日の仕事は、またもや大仕事だったんですよ。今までであれば、先輩上司が引き受けてくれるような仕事なんですが、その方は4月から異動になっていないので、私と同僚でなんとか乗り越えたというところで・・・。

今までの経験や、あらゆるものを使って、、、納得してもらうという感じの面接をして、なんとか納得してもらったんですよね。ほんとエネルギー使ったなぁ。でも、終わったあとは、やり遂げたという感覚と、4月に比べて仕事面で強く?なった気分が・・・。

いろんな面接をしてきて、いろんな人に出会い、いろんなことを考えてきて・・・それが少し芽をだしているのかな・・・なんて、自分で感じた瞬間。頑張って畑を耕して、芽がでてきた~みたいなイメージかな。
d0028749_11294663.jpg

まだまだこれからだけど、少し何かを感じれると、また頑張ろうって思える!!!うん、頑張ろう☆

おっと、熱は・・・・37度5分ですなぁ・・・。ほかほかしてます。ってことで、ごろんってしようっと☆
[PR]

by mimoza_road | 2005-07-09 11:32 | 日記