みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 105 )


2006年 02月 25日

疲れたぁ;

今日はお友達の誕生日!
14時ぐらいからぶらぶらお買い物して、お茶しました!

でもって、夜は恒例のスイミング。。。

昨日はとある連絡協議会に参加。その後は交流会兼ねてお食事会。そして飲みにいき、、、帰りたいのに・・・・帰れず3次会に連れて行かれて(涙)。

この2週間休みなし。もう身体が疲れたと泣いているぅぅぅ。。。

ということで、明日スイミングのこととかupするぞぉ!
[PR]

by mimoza_road | 2006-02-25 23:25 | 日記
2006年 02月 04日

雪が降りましたね~。

今日は最高気温が4度だったそうな・・・。
寒いはずですね。

青空の中、雪が舞っていました~。
d0028749_231618100.jpg

(2006年2月撮影@近所の公園/携帯電話)

午前中は恒例のいつもお世話になっている先生のところに行ってきました。新しいケースについて相談させてもらいました。本当に相談に持っていってよかった!!!と思いました。自分としてちょっと悩ましいケースだったので・・・。

その後はお昼!!どうしても寄らなければならないところがあったので、そこに行くならやっぱりここでしょう!!というお店でお昼です!
うふっ・・・それはたこ焼き!!!めちゃくちゃおいしいお店なんですよ☆
一皿480円なり。
d0028749_23222067.jpg
外はかりっとしていて、中はふんわり。また中に入っているてんかすがいい具合なんですよ。
ソース、マヨネーズ、青のり、かつおなどはお好みで自由につけることができちゃいます!

そして自分でトッピングしたのがこれ!!携帯で撮ったのですが、、、ぶれちゃってますが;
d0028749_23235489.jpg

ほんと美味しいんですよぉ!!久しぶりに食べたので、なおさら美味しかった(笑)!
満足、満足~☆

美味しかったといえば、、、、
曜日はさかのぼりますが、木曜日!大学院時代の仲良しFちゃんとごはんを食べに行きました!12月以来久々にゆっくりとおしゃべり。話し出すととまらないし、話すことも尽きない。。。
夕食はスパゲティ!私はアスパラと温泉卵の和風しょうゆスパゲティ。なかなかおいしかったですよ。
そしてお店をかえてデザーーーート☆
ケーキセットを頼んだのですが、、、ケーキにソフトクリームがついてきたのです。まさかこんなに量があるとは・・・とびっくり!
d0028749_23283320.jpg

私のはベイクドチーズケーキのセットでした。これまた美味しかった・・・。おなかがいっぱいになりすぎて・・・・。。。最近チーズケーキにはまりつつあります。もともと好きだったけど、妙に食べたくなることが多くて・・・。。。
いっぱい話して心は和み、いっぱい食べて満足な日でした。

相変わらず長くなってしまった・・・・。今日の夜は初のスイミングスクール参加!
スイミングに関しては、新たにカテゴリーを設けようと思うのでそこで紹介していきまーす!
[PR]

by mimoza_road | 2006-02-04 23:33 | 日記
2006年 02月 01日

呼んでいる・・・。

電話が鳴ってるよぉ~。
どこからの電話かな~。。。
モアルボアルから????
d0028749_23134444.jpg

(2004年2月撮影@セブ・モアルボアル)

モアルボアル行くまでのスーパーかなんかの横にあった電話!おっきい虫がいて、思わずシャッターを切ったのでした。
今思えば、、、、縦で撮ればよかったなぁ~なんて。。。。

モアルボアルからの電話が・・・・・
モアルボアルが呼んでる????

うーん、行きたい(笑)!!!

↑決して酔っている訳ではありません!!!かなり眠いけど、、、ということで、今日はこの辺で~。。。。
[PR]

by mimoza_road | 2006-02-01 23:16 | 日記
2006年 01月 28日

挑戦。

今日の一日。

午前中の用事を済ませ、ちょっと遅めのお昼ごはん。
駅前にあるパン屋さん&カフェでカフェ・ラテとサンドウィッチ。

その後、美容院へ!!!前回より短く切ってしまいました;
すっきり!!!美容院で過ごす時間、けっこう好きなんですよね。
美容師さんの技をみてるのが楽しくって。

家に帰ってきてからは、ぼけ~っと過ごしていました(笑)。

挑戦・・・・
[PR]

by mimoza_road | 2006-01-28 23:56 | 日記
2006年 01月 23日

朝。

d0028749_23282620.jpg

今朝、7時前に携帯でぱしゃっと。

昨日の夜から雪が降り、少し積もっていました。
空気も冷たくて・・・でも、とっても空気が澄んでいて気持ちよかった。

きれいな空にうっすらお月様(見えるかな???小さいからなぁ 苦笑)。
こういう空を見上げて深呼吸すると、冷たくて澄んだ空気が身体の中を通り抜けて自然のエネルギーをもらった気分になります。
d0028749_23303288.jpg

これまた携帯でぱしゃ。いつも通る公園にある切り株。うっすら雪が積もっています。

昨日(22日)は新年会でしたぁ!私がOWを取ったショップのメンバーさんたちと。ここ1年は私は個人で潜りに行っていたのですが、今もショップを利用しているメンバーさんとの飲み会でした。
1年以上ぶり???にOWを一緒にとったお友達にも出会えました!これは懐かしかったなぁ!!!昨年パパになり、もうかわいい娘の話には顔がにやけておりました(笑)。
その他、懐かしいメンバーさんたち。懐かしい話やら、いろいろ盛り上がりました~!!!
みんなでふぐ料理を堪能し、気がつけば3時間。その後、カラオケへ!もう笑って、笑って・・・。明日から仕事なのに時間も忘れて・・・・気がつけば23時まわっておりました。。。。
家へ帰ってきたのは0時すぎ・・・。ほほほ(笑)。

メンバーさん情報で、私がショップのメンバーになったときに、同じ時期にショップに勤め始めたイントラさんがどうやら1月でやめるらしい・・・(たぶん???)
OW、MSDの講習もこのイントラさんにしてもらい、いろいろ思い出のある方です(笑)。
ショップで過ごした時間=このイントラさんと遊んでいたというぐらい、いろいろ海に陸に遊びました。クリパの準備を手伝ったり、お花見の企画やら大晦日に朝方まで遊んだり・・・(笑)。ほんとスタッフだけど、仲間のような・・・うん、楽しかったなぁ。
どうやら家業を継ぐらしく、海からは少し離れるそうな・・・。
何度かやめる、やめないってことを言っている人だったので、今回もどうなるかはわからないけど、今年中にはやめてしまう可能性は高そう。
イントラさんの新しい出発を応援したい気持ちと寂しいなって言う気持ちと・・・ちょっと複雑な情報でした!
[PR]

by mimoza_road | 2006-01-23 23:51 | 日記
2006年 01月 15日

ぷち新年会

昨日は大学時代、コーラス部の仲良しさんと2人でぷち新年会をしました~!

午前中はお仕事関係で、お世話になっている先生のところに行きました。約1時間半ほどかけて、いろいろアドバイスなどいただき、大助かり。月2回ほど行っているんですけど、いつも勉強になります。

先生の家から待ち合わせの最寄り駅まで移動!仲良しさんとの待ち合わせは14時半。それまでには1時間ちょっとあったので、軽く昼食を!おいしいパンにロイヤルミルクティー。のんびり、のんびりです。食べた後は、時間まで読書time。あっという間に待ち合わせ時間に!

仲良しさんと合流して、それぞれの行きたいところに順番に回っていきました!彼女はお化粧品がみたい!というので、それにお付き合い。
お化粧品をみて、またぶらぶらと。気になるお店に入っては、あーだこーだ言いながら楽しんでました。

ある小さなお店で見つけたビーズのピアス。なんとなーーーーく、かわいいなぁと思ってしまい、、、安いしね~と言いながら、ついつい購入しちゃいました。
d0028749_12242249.jpg


その後も歩きに歩き回り、ちょこちょこ小さなお買い物を。仕事で使うから~とクリアファイルを買ってみたり、そういう小さなお買い物を楽しみました。私はスヌーピーが好きなんですよ!だから、スヌーピーのお店でスヌーピーのファイルやらメモ帳やら・・・買ってしまいました;;;

気がつけば18時半。一度も休憩なく歩き回り、けっこう疲れが・・・。っていうか、人が多くて、多くて・・・。

お腹も良い具合で空いているし~とちょっとお洒落な洋食屋さんでご飯を食べることにしました~!私は1回行ったことがあるお店。前にはビーフシチューを食べて、感激!!スプーンでお肉がきれちゃいます。めちゃくちゃ美味しいです!!!
仲良しさんは私のお勧め(笑)ビーフシチューを!私は、シーフードグラタンをいただきました。白ワインを飲みつつ、最高においしかったですね~。デザートには季節のタルトを。今回はさつまいもと栗のタルトでした。これまたおいしかった~!!
d0028749_12243773.jpg

うまく携帯で撮れなかったんだけど、、、手前が私のシーフードグラタン!向こうに写っているのがビーフシチューです(笑)。
d0028749_12244829.jpg
タルトもほんと美味しかったですよ~!!
おいしいものを食べながら、コーラス部時代のことを話したり、これからのことを話したり。あっという間に時間は過ぎていきました~。

食事の後、またちょっとばかしぶらぶら(どんなけ歩くねんって感じですね 笑)。食後の運動です!!!

それにしてもよく動いた?一日でした。ということで、今日は一日のんびりと過ごすつもりで~す♪
[PR]

by mimoza_road | 2006-01-15 12:31 | 日記
2006年 01月 10日

お買い物!

実は週1回火曜日のお仕事は、来週の17日から始まります!

ということで、、、実はひっそりと?4連休でした。

4連休最終日は、母とお買い物に♪ぶらぶらっといろいろ見て回りました~!!
バーゲンの品もあまり残っていないだろうなぁ・・・とのんびり覗いてみましたが、意外に良いものが残っていました(ヤッター☆)
d0028749_23101248.jpg

(2006年1月10日、携帯で撮影)
Vのニットとかが欲しかったんですよね~(るんるん)!
しかも、ここのお洋服はSサイズは基本的に作ってないんですが、、、、たま~にSサイズも作るんですよ、そのSサイズがあったのです!!!これはかなり嬉しい!しかも30%OFF。

写真の2着+もう2着と、靴を購入!
靴もサイズがいつもないんですよね。22.5cmなんですが、バーゲンの品物で残ってることは少ないから・・・。そ・れ・が・・・あったのです、なんか今日はついてました(笑)!

気がつけば3時間ちょっ歩き回り・・・帰りの電車では爆睡。でも、なかなか実りのあるお買い物ができました(^ ^)v
[PR]

by mimoza_road | 2006-01-10 23:15 | 日記
2006年 01月 08日

新年会

昨日は海仲間との新年会でした!
7名が集まって美味しく楽しい時間を過ごしました~☆

近況報告や海の話、今年の目標やら、思い思いのことを話しつつ・・・。
海を通じで出会った仲間・・・一番古い仲間で今年で5年目になるのかな~確か!
なんだかすごいなぁって思った(笑)。こうやって、これからも変わらずみんなとわいわいしていきたいなぁ~!!

蒸し料理のお店でヘルシーなお料理。お野菜が多いとはいえ、、けっこう食べたなぁ。なのに、、、デザートは別腹なんですね・・・。2次会にはケーキを食べに!!
けっこう1cutが大きいので、、、気持ち少なく食べよう~と、5人で4つのケーキを頼むことにしました(笑)。

食べる方に意識がいき、、、またもやおいしいケーキたちの写真を撮りそこねました;食べてから気づくんですよね、’あ~ブログ用に写真撮りたかったなぁ’って。

頼んだケーキは
①バナナとモンブランのケーキ
 すごいボリューム;大好きなバナナとモンブランが、口の中で大変なことになりました(笑)。少しの間しゃべれませんでした。もごもご・・・。でもおいしぃぃぃ。

②フォンダンショコラ
 ちょっと大人なチョコのケーキ。温めてもらって食べました。とろけますね、うーーん、思い出しただけでも・・・・また食べたくなるなぁ。

③あまおう
 巨大?いちごのケーキ。おっきないちごがごろごろ。いちごの下にはタルト地にヨーグルト風味の・・・あれはなんだろ。とにかく、さっぱりとしておいしかった!

④いちごとマンゴーのケーキ
 これはマンゴーが最高でしたね!さっぱりとしてフルーティ!!いちごとマンゴーの下はタルトになっていて、、、、カスタードっぽかったかなぁ。

濃厚、さっぱり、両方のケーキを堪能。満足満足!!

そして、いろいろ話を聞いてもらったり、聞かせてもらって・・・とてもこころが和むひと時でした。
d0028749_13213054.jpg

[PR]

by mimoza_road | 2006-01-08 13:24 | 日記
2006年 01月 01日

☆A Happy New Year☆

d0028749_12283885.jpg

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2006年が素敵な年となりますように。。。。。

年賀状が足りない…;ということで、印刷しているところです。。。
年賀状を下さった方々、どうもありがとうございました。
[PR]

by mimoza_road | 2006-01-01 12:30 | 日記
2005年 12月 22日

忘年会シーズン;

今週から忘年会が・・・続きます;
明日って今日か・・・。今日も忘年会。。。

また寒波らしいし、やだなぁ。

あ~ねむい。。。忘年会太りしそう;気をつけなきゃ。

ふ~。。。って感じのミナミハコフグyg。口元がかわいい(笑)!
d0028749_0163023.jpg

[PR]

by mimoza_road | 2005-12-22 00:17 | 日記