みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 105 )


2006年 04月 22日

ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

みなさま、どうもご心配おかけいたしました。。。。

その後、風邪の方はだらだらと・・・微熱が続き、お腹を壊し・・・やはり微熱・・・となんだかすっきりしない毎日を過ごしていました;

同時に仕事の方も忙しくなり、、、。とほほです。

だいぶ復活です。まだちょっと疲れやすいですが。
ぼちぼちまた写真もupしていきま~す!!!
d0028749_035046.jpg

(2006年4月撮影@自宅の近くの道)
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-22 00:04 | 日記
2006年 04月 18日

小休止。

タイトルにはたいした意味はなく、、、

単に私が風邪ひいちゃったのでした・・・。
母の風邪をもらったようで、その母はというと、、、元気になりました。

どうしてもPCを立ち上げなくてはいけなくて、ついついブログまで更新しちゃってますが、、、微熱気味でして、関節が微妙に痛い;

早く治さなければ・・・。。。

ということで、今日は早く寝ます~zzz。
d0028749_20431252.jpg

(2006年4月撮影@自宅近くの道)

このお花のように元気にならねば~~~!!!
新年度がスタートし、、、、だんだん仕事が忙しくなっている今日この頃。
ここでダウンするわけにはいかないのだぁぁぁぁ。。。。(って書いている暇があれば早く寝なさいって感じですね;)
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-18 20:45 | 日記
2006年 04月 11日

買っちゃった!

今日は雨、雨、雨・・・風、風、風・・・・。すごいお天気でした。

今日のお天気とは全然関係ないですが、、、、、
ちょっといろいろ買っちゃいました!!

はまりだしたスイミング。
ついついスポーツ用品売り場に行き、、、、水着を購入しちゃいました。
d0028749_2211515.jpg

ラベンダー色で、さわやかな感じです!!明日のスイミングが楽しみだなぁ☆

その他、、、、柏島でいつもご一緒させていただいている&お世話になっているMさんがはいていたサンダル・・・・。以前見せてもらったときに、おぉいいな!って思っていたのでした。
同じメーカーかはわかりませんが、、、同じタイプのものを発見☆☆☆
赤、オレンジ、黄色・・・たくさんの色がありました。その中で私が選んだのは、、、
やっぱりピンク。。。。
d0028749_22145233.jpg

かわいいでしょ!!!もう、かなり気にってます!
ストラップも後ろにできて、2通りの履き方ができちゃうのです!!!
d0028749_2216686.jpg

この夏はこのサンダルが大活躍してくれそうです!!
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-11 22:17 | 日記
2006年 04月 08日

清らかさ。

今日は前回の続きでさくらのアップです!
淡いピンク色に儚さを感じると同時に、どこか清らかなものも感じている私。
d0028749_05324.jpg
たくさんの蕾に囲まれて、ひと足早く咲いたこのさくら。
太陽の光を浴びて、凛とした美しさがあるような・・・。


d0028749_082776.jpg
真正面から。花びら一枚一枚がみずみずしくて、
’生きている’のを感じました。


d0028749_09506.jpg
お気に入りの一枚。ちょっとうつむき加減が、とても好きです。
なぜかこの一枚から何か清らかなもの、清楚さというイメージが湧いてきたんですよ。ちょっと控えめな感じが、ますますさくらのイメージにぴったりで。
このさくらはとっても美人だなぁなんて思いながら撮ってました(笑)。


d0028749_0121023.jpg
花びらが太陽のやさしい光で透けているのが好きです。
透明感があって、きれいだなぁって眺めていました。
でもって、やっぱりうつむき加減が好きなんですね~。
真正面も好きだけど、こういう控えめな感じがだいぶ好きみたいです、私。
今回気づきました(笑)。
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-08 00:18 | 日記
2006年 04月 04日

さくら。

今日はお仕事がお休みのため、一日ゆっくりのんびり過ごしました。
自宅近くのさくらはまだ満開とは言いがたいですが、とってもきれいに咲きはじめています。

ということで、ふらっとさくらを撮りに。。。
d0028749_2121313.jpg
さくらが満開になったとき、ここからの眺めは最高ですよ♪

d0028749_21222679.jpg
まだまだ蕾もたくさんです。
頑張ってきれいなお花を咲かせてね!

d0028749_21231633.jpg
一足先に咲いているさくら。
今日はうす曇だったので、ちょっと渋い雰囲気で撮れちゃいました。
さくらの淡いぴんく色が大好きです。
うっすら透けて、蕾のぴんくが花びらごしに見えるのがわかりますか???

d0028749_21252483.jpg
うっすら淡い色あいが・・・なんとも儚くて・・・。


儚くて・・・きれい・・・とシャッターを切るのに夢中になっていると、、、
見知らぬおばあさまが側に・・・。
<?>
「こうやってお花だけを撮ってるの?」
<はい、そうです>
「へー、今見れるの?」
というので、画像を少し見てもらいました。
「まぁ~!」
「いい趣味ね~。あ・・・趣味?お仕事かもしれないけど・・・」
<いえいえ、趣味です;>



なんて思わぬ交流が。おばあさまの中には風景としてのさくらを撮る・・・というイメージしかなかったようで・・・。
そういう私も水中でカメラを始めるまでは風景を撮るものだと思ってたし、マクロの世界を知らなかったら、さくらの花ひとつひとつのアップを撮るなんて思いつかなかっただろうなぁ。

でも、ちょっとしたこういう交流もいいですね~!!
だいぶおもしろい格好で撮ってたのが微妙ですが・・・。

ということで、近々さくらのお花のアップをのっけま~す☆
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-04 21:34 | 日記
2006年 04月 02日

新年度スタート。

ついに新年度がスタートですね。

今日は朝から雨、雨、雨。。。最近、ほんと雨が多いなぁ。

年度末はかなりバタバタしていて、一気に仕事がたまってしまった;
明日からすっきりとしたスタートを切るために、、、
17年度の仕事は今日中に仕上げちゃおうと思います!

ということで、今からお持ち帰りのお仕事をしま~す。。。
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-02 12:31 | 日記
2006年 03月 21日

やればできる!!

今日は一日お休みでした~!!
でもって、、、、ずっと溜め込んでいたお仕事をやってました。



「やればできる!!」と思った一日。

普段はなかなか集中できずにいましたが、あさってからモアルボアルに行くんだ・・・と思うと、根性?で集中してました。
普段であればダラダラと・・・なかなか取り掛からないけど、今日は違いました!
たまっていた面接記録(短いのやら長いのやら含めて10人分)をお昼から取り掛かり、ついさきほど終了・・・。ふ~疲れた。

だって、記録とか全部仕上げて、潜りに行きたいじゃないですか!!
身もこころも軽くして、あったかい海に~☆

そう思うと、、、何がなんでもやるしかない・・・とえらい集中してました(笑)。
明日は明日で、2件面接があるし、記録書かなきゃいけないし・・・今日できることは全部やるぞーーと勢いよく。

夜はゆっくりしようっと。。。
d0028749_18385212.jpg

[PR]

by mimoza_road | 2006-03-21 18:39 | 日記
2006年 03月 19日

何みてるのよっ☆

月2回ほど、お仕事のことでアドバイスをしていただいている先生のお宅に行く途中にペットショップがあります。

そのペットショップに2月ぐらいから、トカラヤギがやってきました。
いつも遠目に眺めていたのですが、先日思い切ってそばにいってみました。

そばに行っても、人なれしちゃったのか何の反応もなく、寝てました。
私としては携帯でパシャっと撮りたくって、携帯電話をもって構えていました。
待てどもこっちを向いてくれず、寝そべったまま;
d0028749_236495.jpg

そこでふっと思ったのです。もしやこの子、わざと???
それで携帯電話をなおして、少しそばにいると…
こっちを向くじゃないですか!!おー、こっち向いた~と思って携帯を出すと、また顔をそむけちゃって…。

・・・・・・・・・・・・・・・

あ~、、、、この子いろんな人に携帯電話で写真撮られてきたんだなって思いました。。。
そして私もその一人。ごめんね・・・ヤギ君。
その後も携帯電話をなおせばこっちを向き、携帯電話をだせば顔を背ける…。。。ほんと私もちょっと意地になってたかも…だめだなぁ・・・。ヤギっぺにストレスを与えてしまった;

海の中でも気をつけよう。もっと優しくそばにいこう。撮らせてもらってるっていう謙虚な気持ちを忘れずにしなきゃ・・・と妙に思いました。
会いたかった子に会ったりすると興奮しちゃうけど、心がけとして忘れないようにしよう!!
d0028749_23125443.jpg

「何みてんのよっ。携帯電話なんかおいといて、もっと’私’をみてよっ」
って感じですかね;
そりゃそうですよね。その子自身みないで、カメラにおさめることに夢中になってたら相手にも失礼だ!!カメラにおさめることが先にくるんじゃなくて、相手を知った上でカメラにおさめさせてもらう・・・そういう意識でいきたいなぁって私は思いました。(あくまで私の考えですが!!)

今日はモアルボアルの荷物の準備をしてました。
いよいよ木曜日に出発です。
待ち遠しい~☆
[PR]

by mimoza_road | 2006-03-19 23:18 | 日記
2006年 03月 12日

六甲の街

今日はとある合唱団の演奏会に行って来ました!!

中学・高校の同級生であり、大学時代も学校は違ったけれどもコーラス部同士ということで交流のあったKさんが所属している合唱団です。以前からその団の存在はしっていて興味があったから、今回の演奏会はとっても楽しみにしていたのでした☆

14時開演ということで、、、、
コーラス部仲間のAちゃんと聴きに行ったのですが、演奏会の前にランチをしようということに!!

ランチは六甲駅からこれまた徒歩7分のところにあるオーガニック&パティストリーのお店で。
d0028749_21341855.jpg

古い民家をそのまま利用して造られた、くつろげるお家カフェです。モダンな洋室、アンティークなテーブルにイス、、、良い感じでした。
d0028749_2139864.jpg


私とAちゃんが頼んだのは「オーガニックランチ」で、
もちろんドリンク、デザート付。

テーブルにある、ちょっとした緑がほっとさせてくれます。



d0028749_2136911.jpg





まずはミネストローネ。
とってもシンプルな味で、さっぱり。
外は寒かったのであったまりました!

つづく~☆
[PR]

by mimoza_road | 2006-03-12 22:13 | 日記
2006年 02月 26日

休みだぁ!!!

今日は久々のお休み。
家にこもります(笑)。
外は雨~~こういう日はお家にいるのが一番♪

このところほんと忙しい。。。
お仕事の方が面接予約が多くって。。。新規の方の申し込みでバタバタ。
しかも、、、なんとなくややこしいケースが増えています。
ややこしいからこそ、親御さんも参っていて…ひとつひとつ丁寧に対応していこう…って改めて思っている今日この頃。

昨日はお友達の誕生日ということで、ぶらぶらお買い物したりして過ごしました。
お友達へのプレゼントだけのつもりが、自分も欲しくなってしまっていろいろ買ってしまった;
でも楽しかった!

ぶらぶらお買い物についてくるもの…と言えば!!!やっぱりお茶!
おいしいもの、甘いものを食べようと…お店に。
疲れた身体に甘いもの。最高です☆
d0028749_128734.jpg

私が食べたのは和風パフェ。
最中にアイスクリーム。。。なんて美味しいんだろう!!自然に笑みが。
ゆっくりと味わいながら食べました。
[PR]

by mimoza_road | 2006-02-26 12:10 | 日記