みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 28日

こんなんありました☆

今朝、ふっと思い出したんですが、、、、

そういえば高校生の時に写真部に入る、入らない…と言っていた時期があり、そんな中でカメラを購入したのですよ(私が購入したのではなく、父に購入してもらったのですが;) 約11年ほど前の話;

その後…最悪なことに私は写真部には入らず、このカメラが使われたのは過去2~3回。それももと写真部だったという父がカメラをもって出かけていました…。遠い記憶(苦笑)。

私はというと、すっかりカメラの存在を忘れておりました。。。(ほんと最悪な娘です、この場をかりて、ごめんなさいです)

そのカメラの存在を思い出し、朝からカメラを引っ張り出してきました。どこのカメラかな・・・とみると「MINOLTA α-3xi」と書いてありました。

d0028749_15582462.jpg


← レンズは「AF ZOOM xi LENSES 80‐200mm F4.5-5.6」というものらしいです。プラス、ケンコーの「AFテレプラス2×コンバージョンレンズ」もありました。



それにしてもびっくり・・・こんなカメラ買ってたのか・・・と。使いやすいカメラとか、いいところのやつなのかとかは全然わからないけど、とりあえずなんか嬉しくなってしまった。(嬉しくて電話で「カメラがあったーーー」なんて報告してしまいました;朝からすみません;)

↓ テレコンもつけてみました!!!
d0028749_1685284.jpg

今日は電池もなくフィルムもなく・・・なので動かせませんでしたが、、、、ちょっと陸用カメラとして復活させようかな~なんて考え中。

楽しみ?考えること?が増えちゃったなぁ(笑)。
[PR]

by mimoza_road | 2005-05-28 15:52 | 日記


<< ねむい・・・      舞ってます >>