みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 24日

休憩・・・・。

この写真は奄美で休憩時間に撮ったもの!ハイビスカスを撮ろうと・・・格闘中におきた出来事。

実は・・・蝶々は苦手。予測不可能な飛び方がどうも怖くて(苦笑)。だからこの写真の時は、もう’ひえぇぇ’って感じでした;
d0028749_18581586.jpg

ハイビスカスに集中していて、完璧蝶々の存在には気づかず・・・きっと撮ってる私の周りをふわふわ飛んでたんだろうけど。

そして、さぁシャッターを押すぞ!!!って時に入り込んできた蝶々。びっくりして、びっくりして逆に声もでず・・・。

今、振り返ればちょっとラッキーな写真だなぁ~なんて気に入ってたりするんですけどね(笑)。でも、あのときは・・・・びびったなぁ。

蝶々も蜜を求めて、そしてちょっぴり休憩かな???

今日もいつもの常連さんの子たちと過ごしていたけれども、それぞれの波があって・・・一人とてもしんどそうだった・・・。ハイビスカスじゃないけど、少しでもその子たちが気持ちよく休憩できる場所にしていきたいな・・・と思った。

蝶々が蜜を得るように、その子たちがわずかでもいいから元気を得ることができるような・・・そんな場所作りをしていきたいし、場所だけでなく、自分自身がそういう存在になれれば・・・と・・・。

しんどい子に出会うと、いつもそう感じてしまう・・・感じるだけじゃなくて、実行しなきゃなぁ~!!
[PR]

by mimoza_road | 2005-05-24 20:08 | 日記


<< ほわ~んと・・・      虹 >>