みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 08日

久しぶりに・・・(5月7日分)

久しぶりに大学時代(コーラス部)の仲良しKちゃんとランチ&お茶をした!
ほんと久々で、すごく楽しかったなぁ。お互いの近況を報告して、いっぱい話すことができた。

昔のコーラス部時代の話になると、やっぱり懐かしくて、また歌いたくなる・・・♪

3回の時のメインの曲「旅」・・・あれには力が入ったなぁ・・・。実は・・・指揮者をさせてもらっていたので、曲の解釈とかを考えて、それをみんなに伝えて、曲を作り上げていったんだけど・・・。ほんといろいろ考えたし、それをみんなが共感してくれて、表現してくれたとき・・・すごい鳥肌ものだった。あの感覚は絶対忘れられない。
d0028749_17342467.jpg
←「旅」の曲のイメージにぴったり。
♪行こう、ふたたび 旅立とう・・・・・♪
みんなで一つになる・・・舞台での一体感・・・それを肌で感じたとき、すごいエネルギーも同時に感じた。

それぞれの個性はあるし、ぶつかることももちろんあるけれども、それでも何か同じ目的をもって、何かお互いに感じるものがあって、同じ方向を歩き始めたとき、そこに生まれてくるものがあると思う・・・・。それはコーラスだけに限らず、いろんな場面で言えることなのかもしれない・・・。

個性、自分というものをしっかりもった上で、一緒に進んでいくこと・・・大切にしていきたいなって改めて思いました(笑)!
[PR]

by mimoza_road | 2005-05-08 17:46 | 日記


<< ハタタテハゼにヒレナガネジリンボウ      しぶい・・・ >>