みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 02日

それぞれの道。

6月末で、2年と3ヶ月一緒に働いてきた同僚Nさんが退職しました。

今、私がメインで働いているところに、私の資格をもっている立場の人間を雇用するようになったのがちょうど2年と3ヶ月前。その時からの相棒です☆

Nさんも私と同じ資格をもっていて。しかも同じ歳。ほかにもスタッフはいたけど、同じ立場というのは大きくて、周りの人に私たちの存在を理解してもらうために苦労したことや、何から何まで一緒に奮闘してきました。私たち二人は、今までいなかった立場の人間だったから、いちからいろいろ築いていかないといけなかったし、ほんといろいろあったなぁ。。。
d0028749_22124317.jpg

私の仕事って、けっこう一人職場っていうことが多いんです。同じ資格をもった人とペアを組んで仕事ができる場所ってあまりなくて。
そうした中、私もこの仕事について3年目にして、はじめてじっくり腰をおろしてNさんと仕事をしてきました。

お互いに、はじめはやっぱり、自分の周りにいなかったタイプの人だなぁって感じてたみたいで(笑)。でも、時間とともになんとなく呼吸があうようになり、私はNさんを頼りにしていたなぁって今思います。

同じ立場だからこそ、Nさんの考え方、ケースのとらえ方にも刺激を受けたし。
本当に心強かった。

6月30日の金曜日にはNさんと二人でお食事。これが最後の別れ・・・ではないけど、やっぱり切ないなぁ~。
でも、Nさんの新しい旅立ちをこころから応援したい。

d0028749_22133371.jpg
そして、大好きなダイビングショップの、
大好きなスタッフさんが新しい道を歩むことに。。。

ホームページで退職の報告を読み、固まった。。。
応援したいけど、悲しいというのが正直なところ。
お店に行けば、いつも笑顔でむかえてくれて・・・。
どうしてもそこに行きたくて、でも試験があったりして行けない時期があって、、、それを乗り越えてやっとお店に行けた時、思わず涙がでてきて・・・そんな時やさしく抱きしめてくれて。
お誕生日にはびっくりのバースデイケーキを用意してくれていたり。

大好きな、大好きなスタッフさんだった。

だからこそ、新しい道を応援しよう♪

大切な相棒のNさん、大好きなスタッフさん・・・これからの新しい道、頑張って!!
こころから応援しています☆

Nさんには直接伝えたけど、大好きなスタッフさんには今までのお礼もいえなかったのか残念だ・・・。このブログのことは知らないはず・・・。
でも、きっと気持ちは届いていると信じて・・・。


私は、私で、、、、
自分の道を歩いていこう~☆
[PR]

by mimoza_road | 2006-07-02 22:25 | 日記


<< なかなか・・・;      御蔵島日記~おわりに。 >>