みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 24日

御蔵島日記~出会い

素敵な夕日をみて、あとはお風呂に入って、寝るだけさぁ~と
お部屋にもどり、のんびりとくつろいでいました。

私以外にもお客さんが3人。なんと歯医者さん!!
島には歯医者さんが月に1回、あるいは2ヶ月に1回というやや不定期なペースでやってくるそうです。とある大学病院の先生方が1週間滞在して診察するそうです。
その歯医者さんチームが泊まっているとのこと。

私はそんなこと、すっかり忘れて、、、だって歯医者さんはお仕事で来てるわけだし、時間も合わないみたいだから、会う機会もないかなぁ・・・なんて思ってました。

ところが、、、、お風呂に入って、、、さぁ、歯を磨いて寝るかな・・・と洗面所にでたところで、散歩?から帰ってきた歯医者さんとバッタリ!!

「あっ、一緒にサッカー観戦しません?」と歯医者さんの一人が声を・・・。
そして、他の方も「ぜひ、ぜひ・・・」

これも縁だ・・・と、、、、
歯医者さんチーム3名とご一緒させていただくことになりました(笑)。

歯医者さんチーム
Uさん・・・歯科衛生士さん、かわいいおねーさん。
Kさん・・・歯医者さん、頼りになるおにいちゃん。
Nさん・・・歯科技工士さん、御蔵島には12回も診察に来ているとか。島の方々と仲良しで、御蔵のガイドもできる勢いでいろいろ知っている。一緒に悪さ?をする仲間って感じ(笑)。

3名とお酒を飲みながら、サッカー観戦?
どうして私が御蔵にやってきたのか・・・という話を聞いてくれたり、とにかく笑いまくってましたね。3人のテンポというか、3人のチームワークが最高で!!!

ちょうど島に来て半分ぐらいで、明日はお休みの日だとか。
なんと同じ船でドルフィンスイムの予定ということもわかり、なんだか盛り上がりました!!
Nさんは何度もドルフィンスイムはやっているとのこと。他のおふたりははじめて。わくわくです♪
宿にある御蔵の歴史をみてみたり、Nさんは宿の常連さんでもあるので、おいてあるビデオについても説明してくれました。

この歯医者さんチームとご一緒できたことはかなり大きかったかもしれない。
私の10数年の夢について真面目に聞いてくれて、そしてその夢が叶ったことをどれだけ一緒になって喜んでくれたか・・・。
嬉しかった。。。。

残りの2日は歯医者さんチームとのエピソードも盛りだくさんです(笑)!!!
[PR]

by mimoza_road | 2006-06-24 17:50 | 御蔵島


<< 御蔵島日記~夢叶う①      御蔵島日記~上陸② >>