みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

音とり♪

何度か話題にだしているかな・・・と思いますが、、、

私は大学時代コーラス部に所属していました。
4年間、燃えておりました(笑)。

そのコーラス部が今年で創部50周年を迎えるということで、この12月の定期演奏会では、
現役・OG合同ステージをするとのこと。。。

仕事も忙しいし・・・と思いつつ、久しぶりに歌ってみたいという思いもあり、、、参加することにしました☆

合計6回の練習・・・曲は8曲。

1回目の練習が6月24日にあるんですよね。その日までに2曲の音とりをしなければいけなくて・・・。時間がない;;;;;
仕事を終えて帰ってきたら、ピアノを弾く余裕もなく、、、週末は週末で時間もとれず・・・。
今週はむふふの御蔵島だし・・・。

ということで、今日、職場のとある部屋にある、かなり年期のはいったオルガンでひそやかに音とりをしていました。

けっこう愉しかった!気分転換にもなるし(笑)。
ただ、なんとなく思いっきり声は出せないでいるので・・・微妙な部分もあるけど。
久しぶりの音とり・・・いい感じ。

今回8曲のうちの1曲に、私が3回生の時に指揮をした思い入れのある曲が入っていて・・・かなりうれしい!
ただ、指揮をしていた曲ということもあって、、、メロディばかり頭に入ってるんですよね。ソプラノ、メゾ、アルトのメロディが組み合わさって頭に入っているから、、、アルトのみのメロディを歌うのは・・・苦戦しそう。。。でも、頑張らなきゃね!!

しばらくはお昼休みに練習かな☆

ふぅ・・・それにしも今日はプールにも行ったので、、、ちょっと疲れたぁ。
眠いぃぃぃ。
[PR]

by mimoza_road | 2006-06-14 23:26 | 日記


<< 出発・・・・なんですが;      憧れの島へ⑤~御蔵島~ >>