みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

憧れの島へ⑤~御蔵島~

ダイビングを始めて5年。
そろそろ、どうしても’イルカに逢いたい’夢を叶えたくなりました。

ずっと憧れていた島・・・御蔵島・・・。
小笠原諸島にも憧れていますが、まずは御蔵島・・・。

正直、まだ十分泳ぐ力はないと思います(スイミングスクールに通ってはいるけど;)。
でも、水面でぱちゃぱちゃでもいい!!
イルカがそばにいる海に行きたい。
イルカの泳ぎを海でみてみたい。

まずはその夢を叶えに御蔵島に行ってこようと思います♪
d0028749_151674.jpg
御蔵島は、船が着岸しにくい島だそうです。
梅雨時期でもあり、、、どうなることやら。
私、大物運が全然ないんですよね。
御蔵島自体にたどりつけない可能性もあるだろうなって思います。

それでも、こうやって’行こう’と思えたことには意味があるだろうし、これから何度でもチャレンジすればいいし!(着岸できなかった時を想像して、自分で言い聞かせてます 苦笑)

まずは来週末、御蔵島目指してみます☆

d0028749_15183811.jpg
← ちなみに何かの本のイルカを写しちゃいました(笑)お気に入りです♪

ずいぶん長い御蔵島までの道のりを書いちゃいましたが、、、はぁスッキリ☆
こんだけの思い入れもあったもので、今回の御蔵島は一人旅。
それもどきどきです。どんな旅が待っているかな~!

帰ってきたら、またお話聞いてくださいね~(笑)!!!
[PR]

by mimoza_road | 2006-06-11 15:25 | 日記


<< 音とり♪      憧れの島へ④ >>