みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

憧れの島へ②

はじめて手にした本がジャック・マイヨール著『イルカと、海へ還る日』でした。
そして、もちろん映画『グラン・ブルー』も観ました!!
d0028749_14341924.jpg
ますますイルカと一緒に泳ぐことに憧れるようになりました。
野生のイルカと泳ぎたい・・・。
そのためにはどうすればいいんだろう・・・。中3かな、高校1年生の頃にはそのことばかり考えていたような気がします。

d0028749_14344875.jpg
イルカによってこころを癒された・・・という人の話。
どこの海でイルカに逢えるのか・・・。

本屋に行けば、イルカの本を探し、写真集を眺め・・・。

イルカが好きだぁ~イルカに逢いたい~といっても、私はイルカについて生物学的な知識を身につけようという気はさらさらなく(苦笑)、ひたすら本を読んでは憧れて、写真を眺めては癒されて・・・逢いたい、逢いたいなぁとつぶやいていたのでした;

d0028749_14394355.jpg
イルカに逢いたい・・・。
ではどうすればいいのか・・・。
水が怖いし(苦笑)。
プールは小学校の時にしかなかったし・・・。
でも、泳げないとダメだよなぁ・・・。
いろいろ思っていました(笑)。
でも、まだ中・高校生ということもあり、本を集めること、写真集を眺めること、映像をみること・・・それでずいぶん満足していたし、こころの支えにもなっていたような気がします。
この頃、何かで知ったイルカ・クジラについての団体の会員になり、ニュースレターをもらっては喜んでいました。(懐かしいぃぃ)
[PR]

by mimoza_road | 2006-06-11 14:43 | 日記


<< 憧れの島へ③      憧れの島へ① >>