みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

給食。

今日は朝からある小学校に訪問することになりました!

昨年から顔をだしていたところではあったので、とりあえず新1年生の子どもたちにご挨拶を!
それぞれのクラスを回り、
<はじめまして~こんにちは!>に、、、
「はじめまして~」
「ハジメマシテ!」などなど、かわいくて元気いっぱいのお返事が返ってきました!

ほんとに目をまんまるにして、私は一体何者なんだ???とみてきていました。
私はどういう役割の人間なのか~を説明しましたが、、、まぁおそらくよくわかってないだろうなぁ。でも、少しでも印象に残っているといいんだけど・・・。

そして、お昼には十数年ぶりに食べる給食。
時間の都合上、子どもたちとは食べることはできなかったけど・・・なつかしぃぃぃ。

メニューは
・コーンと野菜たっぷりのラーメン???もどき。
 どう考えてもわかめスープに他の野菜やお肉を入れて麺も入れちゃった!って感じでした。
・餃子2つ
・きゅうりの酢の物?
・コッペパン
・牛乳

私の時にはなかったメニューですが、、、けっこうおいしかった。
おいしかったというより、やっぱり懐かしいっていう方が強いかな。
特にわかめスープラーメンもどきは、あーーこういう感じのスープあったわ~って思い出したし、独特のお肉もどきの味・・・今も変わらないなぁって(笑)。
牛乳は紙パックになっていて、残念。
私の時は瓶だったけどなぁと思いつつ、なかなか楽しい給食timeでした。
[PR]

by mimoza_road | 2006-05-23 23:20 | 日記


<< シロオビ Final☆      素敵な集まり♪ >>