みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 15日

痛い・・・。

日曜日の朝、目を覚ますと首がまわらなかった(借金じゃないですよ;ってこの発想は関西かな 苦笑)。

何年前だろう、レスキューを取ったのは。3年ぐらい前かな・・・その時に溺死者役の時に首に力が入りすぎたらしくて、ちょっと筋を違え・・・その後なかなか治らなくて1ヶ月。首がまわらなくなり、病院を転々と・・・。ある病院では「きれいな骨ですよ~シップだしときますね」・・・治らないよ~~~(涙)ということがありました。

最終的にはとある鍼灸院で治してもらったのですが。。。

それから1年に1回ぐらいは首がおかしくなって鍼灸院へ!

先週の木曜日、背泳をして首にちょっと負担をかけたな・・・と思っていたので、マッサージしたり気をつけていたんだけど・・・日曜日の朝には痛くて、痛くて。
動かさなければ大丈夫だったので、予定通りお出かけしました、、、そして夜はお風呂に入ると少しは痛みを和らいだような気がしていました。

が、、、、、、甘かった。今朝も痛くて、歩くたびに痛みが走る。じっと前をみていることも痛くて・・・それでも仕事は休めないし・・・・。
あまりの痛さにとにかく帰ったら鍼灸院だ・・・と鍼灸院にTEL。
月曜日は定休日・・・と悲しいお返事。でも、個人でやっているところなので、あまりにも痛くてたまらん・・・とお願いしたら、見かねて今からくるなら診てあげるよ・・・と。すでに職場・・・しかも面接もあり、仕事を抜けることはできないし、鍼灸院まで1時間半はかかるし・・・。夜診てもらえませんか・・・とあつかましくお願いすると、予定があり自宅をあけるらしく・・・そりゃ仕方ない・・・ということで、明日の朝一で予約を。

9時からなんだけど、すでに予約が入っていて。あまりの悲壮な声に「8時においで」と言ってくれました。

うっ・・・ありがたい(涙)。
早く病院行きたいよ・・・すぐに治らないだろうな・・・今回の痛みは。
今日1日首をかばっていたせいで、肩もパンパン。
かろうじて前を向いているのも耐えれるけど、、、かなりきつい。

ここのところ仕事で目の疲れが激しいなぁと思っていて、目のつかれ、肩こりなども絡んで、今回の首の痛みになっている感じ・・・。

実は横になっても痛いんですよね。今、楽な姿勢があまりなくて・・・。
ブログしながら気をまぎらわしてます;目も疲れちゃうし、そろそろ終わらなきゃね;
あ~早く明日になってほしい。。。

ではでは、また報告しますね~~ひゅるるるる~;
[PR]

by mimoza_road | 2006-05-15 23:37 | 日記


<< 鍼灸院。      またまたシロオビイソハゼ♪と母の日。 >>