みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 04日

のんびり神戸の旅。

今日は大学時代の友人と’のんびり神戸の旅’をしてきました!

大学時代は神戸に出ることもたま~にありましたが、こうやってのんびりお出かけするのは久々。GW中ということもあって、人も多いだろうな・・・と思いましたが、思っていたほどではなくいい感じの旅になりました。

まずは三宮をちょっぴりぶらぶら。
気になっていたお店をのぞいてきました。

そして、ランチのために、以前一度行ったことのあるカフェへ。元々は教会だったところをカフェにしたというお店。とっても素敵です!お店の名前は『フロインドリーブ』。この写真は携帯でポストカードを撮ったものです;
d0028749_23495416.jpg

GW中は予約ができないということで待つことに…1時間ばかし;
お腹もいい具合に空いてきたところで、案内してもらえました~(嬉)!!
早速私が注文したのは「ベジタブル+チェダーチーズのサンドウィッチ」のスープセット。
かなり美味しかった~!!パン好きとしてはたまらないですね。パンがおいしいぃぃ。
d0028749_23562879.jpg
まずはお水とお店で作っているクッキーが。
このぷちぷちがおいしかった(笑)。

d0028749_23574983.jpg
続いてポタージュ。
濃厚で、これまたとろけそうでした!










d0028749_2359342.jpg
やってきました!メインのサンドウィッチ。
どう考えても分厚すぎて・・・。中身をちょっぴり先に食べてから、がぶりと!
このパンそのものの味がいい。
それに、マカロニサラダもペッパーがきいていて、ペッパー好きにはたまりません!!
大満足!!!


このお皿もかわいいでしょ!!

d0028749_032091.jpg
サンドウィッチと一緒に
あったかな美味しい紅茶。
至福のひと時♪

d0028749_041036.jpg
デザートにはバニラのアイス。
この上にのっているクリームがちょっと普通の生クリームとは違う感じがしました。
あっさりしていて、これだけでもおいしかった。

おいしい食事をしながら、ぺちゃくちゃおしゃべり。


お腹も大満足したところで、エネルギー補充完了(笑)。
次の目的地へと向かいました。


私は初めて行ったのですが、『神戸市立布引ハーブ園』に!!
地下鉄新神戸駅から、新神戸ロープウェーにのって「布引ハーブ園」駅へ。
ロープウェーからの眺めはなかなかのものでしたよ!
お天気もよく、爽やかな風に、たくさんのハーブたち。
緑いっぱいで、癒されました~!!
d0028749_094343.jpg


d0028749_01039.jpg


なかなか良い一日でした。
久々の神戸もいいですね~!!!

長い日記でしたが、、、メインはランチ???
ほんとおいしかった。また行こうっと!!!
[PR]

by mimoza_road | 2006-05-04 23:41 | 日記


<< 大集合♪      背泳ぎ。 >>