みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 08日

清らかさ。

今日は前回の続きでさくらのアップです!
淡いピンク色に儚さを感じると同時に、どこか清らかなものも感じている私。
d0028749_05324.jpg
たくさんの蕾に囲まれて、ひと足早く咲いたこのさくら。
太陽の光を浴びて、凛とした美しさがあるような・・・。


d0028749_082776.jpg
真正面から。花びら一枚一枚がみずみずしくて、
’生きている’のを感じました。


d0028749_09506.jpg
お気に入りの一枚。ちょっとうつむき加減が、とても好きです。
なぜかこの一枚から何か清らかなもの、清楚さというイメージが湧いてきたんですよ。ちょっと控えめな感じが、ますますさくらのイメージにぴったりで。
このさくらはとっても美人だなぁなんて思いながら撮ってました(笑)。


d0028749_0121023.jpg
花びらが太陽のやさしい光で透けているのが好きです。
透明感があって、きれいだなぁって眺めていました。
でもって、やっぱりうつむき加減が好きなんですね~。
真正面も好きだけど、こういう控えめな感じがだいぶ好きみたいです、私。
今回気づきました(笑)。
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-08 00:18 | 日記


<< ちょっと進むんじゃない???      さくら。 >>