みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

さくら。

今日はお仕事がお休みのため、一日ゆっくりのんびり過ごしました。
自宅近くのさくらはまだ満開とは言いがたいですが、とってもきれいに咲きはじめています。

ということで、ふらっとさくらを撮りに。。。
d0028749_2121313.jpg
さくらが満開になったとき、ここからの眺めは最高ですよ♪

d0028749_21222679.jpg
まだまだ蕾もたくさんです。
頑張ってきれいなお花を咲かせてね!

d0028749_21231633.jpg
一足先に咲いているさくら。
今日はうす曇だったので、ちょっと渋い雰囲気で撮れちゃいました。
さくらの淡いぴんく色が大好きです。
うっすら透けて、蕾のぴんくが花びらごしに見えるのがわかりますか???

d0028749_21252483.jpg
うっすら淡い色あいが・・・なんとも儚くて・・・。


儚くて・・・きれい・・・とシャッターを切るのに夢中になっていると、、、
見知らぬおばあさまが側に・・・。
<?>
「こうやってお花だけを撮ってるの?」
<はい、そうです>
「へー、今見れるの?」
というので、画像を少し見てもらいました。
「まぁ~!」
「いい趣味ね~。あ・・・趣味?お仕事かもしれないけど・・・」
<いえいえ、趣味です;>



なんて思わぬ交流が。おばあさまの中には風景としてのさくらを撮る・・・というイメージしかなかったようで・・・。
そういう私も水中でカメラを始めるまでは風景を撮るものだと思ってたし、マクロの世界を知らなかったら、さくらの花ひとつひとつのアップを撮るなんて思いつかなかっただろうなぁ。

でも、ちょっとしたこういう交流もいいですね~!!
だいぶおもしろい格好で撮ってたのが微妙ですが・・・。

ということで、近々さくらのお花のアップをのっけま~す☆
[PR]

by mimoza_road | 2006-04-04 21:34 | 日記


<< 清らかさ。      予想はしていたけど・・・(> <;) >>