人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

何みてるのよっ☆

月2回ほど、お仕事のことでアドバイスをしていただいている先生のお宅に行く途中にペットショップがあります。

そのペットショップに2月ぐらいから、トカラヤギがやってきました。
いつも遠目に眺めていたのですが、先日思い切ってそばにいってみました。

そばに行っても、人なれしちゃったのか何の反応もなく、寝てました。
私としては携帯でパシャっと撮りたくって、携帯電話をもって構えていました。
待てどもこっちを向いてくれず、寝そべったまま;
何みてるのよっ☆_d0028749_236495.jpg

そこでふっと思ったのです。もしやこの子、わざと???
それで携帯電話をなおして、少しそばにいると…
こっちを向くじゃないですか!!おー、こっち向いた~と思って携帯を出すと、また顔をそむけちゃって…。

・・・・・・・・・・・・・・・

あ~、、、、この子いろんな人に携帯電話で写真撮られてきたんだなって思いました。。。
そして私もその一人。ごめんね・・・ヤギ君。
その後も携帯電話をなおせばこっちを向き、携帯電話をだせば顔を背ける…。。。ほんと私もちょっと意地になってたかも…だめだなぁ・・・。ヤギっぺにストレスを与えてしまった;

海の中でも気をつけよう。もっと優しくそばにいこう。撮らせてもらってるっていう謙虚な気持ちを忘れずにしなきゃ・・・と妙に思いました。
会いたかった子に会ったりすると興奮しちゃうけど、心がけとして忘れないようにしよう!!
何みてるのよっ☆_d0028749_23125443.jpg

「何みてんのよっ。携帯電話なんかおいといて、もっと’私’をみてよっ」
って感じですかね;
そりゃそうですよね。その子自身みないで、カメラにおさめることに夢中になってたら相手にも失礼だ!!カメラにおさめることが先にくるんじゃなくて、相手を知った上でカメラにおさめさせてもらう・・・そういう意識でいきたいなぁって私は思いました。(あくまで私の考えですが!!)

今日はモアルボアルの荷物の準備をしてました。
いよいよ木曜日に出発です。
待ち遠しい~☆

by mimoza_road | 2006-03-19 23:18 | 日記


<< やればできる!!      卒業式。 >>