みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 12日

六甲の街

今日はとある合唱団の演奏会に行って来ました!!

中学・高校の同級生であり、大学時代も学校は違ったけれどもコーラス部同士ということで交流のあったKさんが所属している合唱団です。以前からその団の存在はしっていて興味があったから、今回の演奏会はとっても楽しみにしていたのでした☆

14時開演ということで、、、、
コーラス部仲間のAちゃんと聴きに行ったのですが、演奏会の前にランチをしようということに!!

ランチは六甲駅からこれまた徒歩7分のところにあるオーガニック&パティストリーのお店で。
d0028749_21341855.jpg

古い民家をそのまま利用して造られた、くつろげるお家カフェです。モダンな洋室、アンティークなテーブルにイス、、、良い感じでした。
d0028749_2139864.jpg


私とAちゃんが頼んだのは「オーガニックランチ」で、
もちろんドリンク、デザート付。

テーブルにある、ちょっとした緑がほっとさせてくれます。



d0028749_2136911.jpg





まずはミネストローネ。
とってもシンプルな味で、さっぱり。
外は寒かったのであったまりました!












そしてメインがやってきました!!

d0028749_21374964.jpg

鶏のむね肉
これにかかっていたソースが最高においしかった。優しい味。
そしてお肉はもちろんとってもやわらかい。
じゃがいもとブロッコリー
むね肉の右隣にあるやつです。じゃがいもとブロッコリーのサラダ?ポテトサラダっぽいです。味はほんのりカレー。これがわたし的にかなり気に入った!!このカレー味が、ほんとにさりげなくていいんです。ちょっとでもきつかったらダメだけど、ちょうどいい!!ほんとおいしかった。。。
レンコンとたまねぎのマリネ
じゃがいもとブロッコリーの右隣。これもシャキシャキして、よかった。
癖になる味???さっぱりしてたなぁ。
サラダ
ゴマのドレッシングがかかっていて、これもさっぱり。たくさんお野菜を食べた気分。
パン
あったかパン。パン好きとしても、これは満点をあげれちゃいます(笑)。
どの料理ともぴったりでした。
(ご飯も選べて、ご飯の場合は玄米になります。次回は玄米で食べたいなぁ)

いずれの料理も有機野菜を使っているとのこと。
メインのお肉はもちろんだけど、サイドメニューたちがよかった~!!
シンプルな味付けに、お野菜の味がひきたっていたと思う。
自然な甘み・・・かなり満足でした!!!

そして、待っていましたデザートタイム♪
d0028749_21592723.jpg

d0028749_2203849.jpg
アップで(笑)。
左上の三角山みたいなのがかぼちゃのムース。中にはかぼちゃのあんが入ってました。
右上はサツマイモのタルト。芋好きとしてはたまらない~!!!一番最後に食べました。
下のは栗のパウンドケーキ。上にのっているクリームが、ほどよい甘さでこれまた最高。

d0028749_2235856.jpg

おいしい、そして濃厚なコーヒーとケーキたち。ほんと満たされます。
このコーヒー、ほんとに濃厚。でも、後味がさっぱりしていて、癖になりそうです。。。

満足、満足な気分を味わい、いざ演奏会へ。

テクテク15分ほどというのに、、、道に迷い・・・・。。。食後のいい運動になりました。

演奏会は、、、よかったぁ!!!さすがですな☆という感じ。
1ステの宗教曲、好きだなぁ。アベマリア~♪とか歌いたい。
2ステも知っている曲盛りだくさんで良い感じ。力が抜けて楽しめました。
3ステ、民謡って難しいよなぁと思いながらもきれかったなぁ。特に女声はいいね。元アルトとしては、アルトに注目してしまう。安定していて、心地よかった。+ソロの方の声はわたし好み(笑)。

ロビーではKさんにも会えたし、大学時代コーラス部つながりで知っていた顔もちらほらいて懐かしかった。
いい演奏会でした。歌いたい思いが刺激されちゃいますね♪

楽しい時間を過ごしていざ帰ろうと・・・。行きの失敗はおかすまいとこころに誓い・・・Aちゃんと歩きましたが、、、、やはり迷ってしまった。。。。なぜ。。。。
確かに私は方向音痴ですが、ここまでとは・・・悲しい(涙)。

そんなこんなで、六甲の街を歩きまくった1日でもありました。
でもいい1日でした☆
[PR]

by mimoza_road | 2006-03-12 22:13 | 日記


<< 卒業式。      楽しく必死!! >>