みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 15日

ぷち新年会

昨日は大学時代、コーラス部の仲良しさんと2人でぷち新年会をしました~!

午前中はお仕事関係で、お世話になっている先生のところに行きました。約1時間半ほどかけて、いろいろアドバイスなどいただき、大助かり。月2回ほど行っているんですけど、いつも勉強になります。

先生の家から待ち合わせの最寄り駅まで移動!仲良しさんとの待ち合わせは14時半。それまでには1時間ちょっとあったので、軽く昼食を!おいしいパンにロイヤルミルクティー。のんびり、のんびりです。食べた後は、時間まで読書time。あっという間に待ち合わせ時間に!

仲良しさんと合流して、それぞれの行きたいところに順番に回っていきました!彼女はお化粧品がみたい!というので、それにお付き合い。
お化粧品をみて、またぶらぶらと。気になるお店に入っては、あーだこーだ言いながら楽しんでました。

ある小さなお店で見つけたビーズのピアス。なんとなーーーーく、かわいいなぁと思ってしまい、、、安いしね~と言いながら、ついつい購入しちゃいました。
d0028749_12242249.jpg


その後も歩きに歩き回り、ちょこちょこ小さなお買い物を。仕事で使うから~とクリアファイルを買ってみたり、そういう小さなお買い物を楽しみました。私はスヌーピーが好きなんですよ!だから、スヌーピーのお店でスヌーピーのファイルやらメモ帳やら・・・買ってしまいました;;;

気がつけば18時半。一度も休憩なく歩き回り、けっこう疲れが・・・。っていうか、人が多くて、多くて・・・。

お腹も良い具合で空いているし~とちょっとお洒落な洋食屋さんでご飯を食べることにしました~!私は1回行ったことがあるお店。前にはビーフシチューを食べて、感激!!スプーンでお肉がきれちゃいます。めちゃくちゃ美味しいです!!!
仲良しさんは私のお勧め(笑)ビーフシチューを!私は、シーフードグラタンをいただきました。白ワインを飲みつつ、最高においしかったですね~。デザートには季節のタルトを。今回はさつまいもと栗のタルトでした。これまたおいしかった~!!
d0028749_12243773.jpg

うまく携帯で撮れなかったんだけど、、、手前が私のシーフードグラタン!向こうに写っているのがビーフシチューです(笑)。
d0028749_12244829.jpg
タルトもほんと美味しかったですよ~!!
おいしいものを食べながら、コーラス部時代のことを話したり、これからのことを話したり。あっという間に時間は過ぎていきました~。

食事の後、またちょっとばかしぶらぶら(どんなけ歩くねんって感じですね 笑)。食後の運動です!!!

それにしてもよく動いた?一日でした。ということで、今日は一日のんびりと過ごすつもりで~す♪
[PR]

by mimoza_road | 2006-01-15 12:31 | 日記


<< お気に入り2♪      びっくりだぁ(> <) >>