みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 19日

岡山・倉敷の旅

17、18日の1泊ですが、岡山倉敷に行ってきました。
すごい暑さでちょっぴりバテそうでしたが、いろいろと感じる旅になりました。しばらく倉敷で撮った写真が続くかも???です。

ひとまず今日は倉敷行ってきました報告日記です(笑)。

*************************************

久々の観光旅行でした。古い建物、美術館めぐり・・・。

ぶらぶらと倉敷美観地区を散策。d0028749_12394490.jpgd0028749_12403094.jpg


倉敷川沿いをぶらぶら、ちょっと道を外れると・・・
d0028749_1244693.jpgd0028749_12442274.jpg


古い街並み・・・ずっと時を刻んできたんだなぁ~っとしみじみ。




世界の名画が一同に揃っているという大原美術館へ!
d0028749_12513077.jpg
ゆっくりと観て歩きました~。知っている絵、知らない絵・・・でも、なかなかよかったです!

私のお気に入りはジャン=ルイ・フォランの「舞台裏」という絵ですね。バレエの舞台裏なんですけど、自分もバレエをしていたからというだけで、妙に惹かれました。

あとは、児島虎次郎の「和服を着たベルギーの少女」も好きですね~☆





美術館の後には、しっかりとガイドブックにのっていた「エル・グレコ」というお店で休憩~!
d0028749_12573987.jpg
おいしいアイスクリームコーヒーなんて飲んで一息。おいしかったなぁ!


初めての倉敷だったんですけど、けっこう人が多い、多い。すごいなぁ・・・と驚き。それでもって、カメラを持ってる人がこれまた多い。いたるところで構えてシャッターを切ってましたね~。


ついつい、何撮ってるのかなぁ~なんて気になったりして(笑)。




今日はひとまずこのあたりで。。。いろいろ感じたり、思ったことなどは、、、これからぼちぼちと~☆
[PR]

by mimoza_road | 2005-09-19 13:07 | 日記


<< 倉敷の旅~あったかい交流☆      ガンガゼ君 >>