人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 04日

もしもわたしが風だったら・・・

台風14号・・・大型ですね・・・。あまり被害が大きくならないといいんだけど。

「もしもわたしが風だったら」・・・小学校の時に習った歌。
確か、入院しているお母さんのために、もし自分が風だったら、草のかおりを運べるのに・・・というような内容。何番ぐらいまであったかは覚えてないんだけど。

何故かこの曲の伴奏を今でも覚えている。今日、弾いていたんです。
とてもきれいなメロディで、小学校の時に必死に練習したんだろうなぁ。あまり詳しいことは覚えていないけど(苦笑)。

今では、全部は弾けない・・・・でも、指が覚えているから、’弾こう’って考えずに指にまかせると途中までは弾くことができる。。。。

指が覚えてるってほんとすごいなぁって思った。身体で覚えてるっていうことあるもんなぁって。ちょっと意識的に弾く!と、途中でわからなくなるんですよね。だから、ぼーっとした感じで、流れにまかせて弾くとうまくいく(笑)。

ぼーっとした感じで弾くというと表現がちょっと・・・(苦笑)。ある意味集中して?っていうのかな、夢中になるというか・・・。がつがつ夢中になってるっていうのではなくて、何て表現すればいいんだろう。身をまかせるというか・・・。

普段考えていることとかを少し横における時間・・・ピアノを弾いている時かな。うーん、やっぱりうまく表現できないや!!!

この楽譜、どこかにはあるはず・・・でも見当たらないんですよ;最後まで弾きたいしなぁ、、、楽譜探そうっと!!!

もしもわたしが風だったら・・・_d0028749_1737371.jpg
もしもわたしが風だったら・・・・

どうしたいだろう・・・。


風にのって・・・・・


どこに行きたいかなぁ。





もしもわたしが風だったら・・・_d0028749_17401529.jpg

嵐のような風ではなく、


はげしい風ではなくて

でも、ちから強い

あたたかい、やわらかい風になりたいなぁ。。。。。

by mimoza_road | 2005-09-04 17:42 | 日記


<< 今日から・・・      オレンジジュースと・・・ >>