みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 29日

ピアノ

妙にピアノが弾きたくなる時がある・・・。

幼稚園の時にエレクトーン、小学校にあがり高校2年生までピアノを習ってた。
その後は思い出してはピアノを弾くという感じ。
d0028749_2339027.jpg
指は鍵盤の場所を覚えていて、不思議な感覚。どれだけピアノを弾く間隔があいていても、指は動く。ただし、、、、、だいぶにぶってきたけど。特に左手・・・・右と左では動くスピードが違いすぎてずれちゃう;



d0028749_23422031.jpg
それでもピアノを弾いていると楽しい。
自分の指で音楽を生み出している感じ。。。

大学院時代、煮詰ったり、気分転換に・・・と、みんなの憩いの場にあるグランドピアノのところに行ってちょこちょこ弾いていたなぁ。懐かしい。

ここにも書き込んでくれるFumiと一緒にピアノを弾きにいったこともあるね~。彼女に伴奏してもらい、私は歌ってみたり。楽しいひと時。
夕焼け色に部屋が染まる中、ピアノを弾く・・・古い学校だったから、妙にいい雰囲気をかもしだしてたなぁ。

ここで彼女が弾いていた「赤とんぼ」これがまたいいんだよね~!思わず楽譜をコピーさしてもらい練習を。今でも私の大好きな曲の1つ。もっと上手に弾けるといいんだけどなぁ。

よくわからないけど、妙にピアノを弾きたくなる時がある・・・。音楽っていいなぁ♪
[PR]

by mimoza_road | 2005-08-29 23:50 | 日記


<< 雨。      しみじみ。 >>