みもざの小道

mimozaroad.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 24日

かくれんぼ

「もういいかい?」

<まぁだだよ!>

さて僕はどこに隠れたでしょう~?そんな簡単には見つからないぞぅ!!!
d0028749_952913.jpg

奄美での朝。器材をセッティングしていると、何やらゆーっくり、ゆーっくり動いている生き物発見!!何だ~???

そう、かたつむりさんでした☆ちっちゃい、ちっちゃいかたつむり。わたしの小指の爪ほどもないぐらいちっちゃかった。

それにしても、どうしてそんなところにいるんだい???って感じで、大接近。かたつむりさんはいそいそと隠れようと頑張ってました。わたしとかたつむりさんとでかくれんぼ。

さて、彼はどこにいたのでしょうか?(笑)

それにしてもこっちは雨が降らないなぁ・・・空梅雨。奄美では考えられないほどの大雨、こっちでは全く降らない状態・・・極端だ。異常気象???いろんな思いがめぐる。来月あたりは例年通り降るらしいとお天気予報のおじさんは言ってたけど、どうなのかな~。。。

人間の考え方も自然の力も極端にかたよると・・・あまりいい方向には進みにくいなぁなんて思ったり。人間に関して言えば、極端な考え方も必要なときもあるけど、その中間でただようこともまた大切だったり・・・そこが難しいんだなぁ~なんてしみじみでした。
[PR]

by mimoza_road | 2005-06-24 23:59 | 日記


<< 舞姫      むぅ~ >>